うわー ふざけんじゃねー  変更しろだとー!! ったく もー! (`0´)

  
  またも こんな時間にテコテコやることに・・。
  雨も ザーザー。
  明日 Tは7時半までに学校いくので 早起き。
  だから ねりゃあいいけど・・ ちょっと ムッとしたので
  数分だけ・・テコテコ。

  
    あー 昨日のポスター せっかく 子供たちが選んだ4文字熟語が
    変更になったぁーーー。


  なぜって? それは 他の子とかぶったから。
  それで Tたちの考えた4文字熟語を変更しろってさ!!
  先生 なに考えてんの?


  もう ポスターだって 何枚もかいちゃったし
  それに 選挙に出る子とTが、スローガンはコレにしよう!って決めたのに!!


  向こうが先にその スローガンにしたって? は? ふざけんな!
  そんなのに 順番あるのかよ! それなら ポスター作る前に 言えよ 先生!

  4字熟語 同じだっていいじゃないか!

  二組とも それに決めたなら それで 進めてもいいんじゃないの?
  それ おかしいよ。 思い入れより 形式重視なの?
  所詮 中学教育 そんなもんなのかよ・・。 がっかり。


  結局・・ 今日 Tは2枚ポスターを持ち帰り 文字の書き換え。
  なんだかねー 中学の教育・・これでいいのかねー。
  なんか 腑に落ちないけど 親がごちゃごちゃ言うのも 
  また メンドウなことになるので  言わないけど・・。

  なんだかなー・・・だよ まったく。  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そんなので このところ朝も放課後も、帰宅後も忙しく・・
  Tは 部活もいけない状態。
  でも 今日は ピアノレッスンには 行ってきた。 

  夜は数学の宿題プリント  うーん 意外とむずかしい・・。

  一緒にやってみて ままげにゃんが問題解けたら
  「おかあさん 解けるんだ(@0@)」って。

  失礼しちゃうな !!ままげにゃんだって 解けるものは 解けるのだ!
  解けないものは 解けないのだ!  

  やっぱり 日中勉強して ガツガツ問題の解けるヒトになって
  Tの塾講師になろうかしら〜(бvб)v
  なんてね(−v−)
  
  とにかく・・ Tの寝不足が心配だ・・。 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そして 今日のニュース
    
      出た出た! 

  やはり 数日前に専門家がTVで言っていたように
  クマ 住宅街にバンバンでてるよー。

  あー 北海道だねー・・・
  なんて のんきなこといってたら 大ヒンシュクだな。

  ままげにゃん宅から 車でちょっとのところにも出没。
  大きな神社の周辺  Tの陸上競技会やったところあたりに
  出てる出てる。
 
  もはや 住民は鈴もって じゃらじゃら歩く?

  変質者も怖いけど、夜中のクマも 怖いよねー。

  山に どんぐりが少ないらしいけど・・ 
    
    市民の山のふもとにも 下りてきてる。 おー こわっ。
   
  力の弱いクマたちが 山でえさを確保できずに 里に下りてくるんだってねー。
  明日の朝 おきたら また 新たな出没情報やってるかな?
  
  クマも冬眠に入る季節・・ 
  朝晩も寒い・・・ 
  体調管理して 風邪 注意しなくちゃね。
  
  あー あさってからの連休 のんびりするぞーーーーーーー!!(^0^)