二日酔いでもないのに・・頭ガンガン・・でも 今日は行くのだ(`0´)/

  コーヒーはさっき飲んだ・・。
  で・・今は あったかーいほうじ茶を コーヒーカップで飲んでる。
  なぜって・・湯飲み茶碗じゃ 熱くて持てないから(−。−)

  急須から 緑茶を湯のみにそそぎ飲む、これは そんなに熱くない。
  ワンクッションおいてるからだよね(^v^)

  でも 我が家のほうじ茶は、最近は簡単にティーパックにしちゃってる。
  それも 100キンの〜(><) あまり美味しくないけど 安いし。 
  
  だから お湯注ぎたてのお茶は 持ち手がないと ちょー 熱い!
  ティーパックで、湯飲みで日本茶飲むひとー やけど気をつけてねー。
  
  急須にいれて すこししてから ゆのみへそそぐ・・
  その間 温度調節できてるし・・ 持ち手なくても 飲める(@▽@)
  うーん 和のこころ いいねー  ちゃんと 温度もかんがえてるー!
   
  って・・そんなのどうでもいいか・・。
  ゆのみにこだわる ままげにゃんが変なのか(^0^;)

  それにしても のんでものまなくても 
  いつも手元に水分ないと なんか落ち着かない・・
  これって どういう症候群?
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  昨晩から 少々風邪気味。
  寝るときに 頭痛がして おきたら治るかなーっておもったけど
  おきても 痛かった。 

  そして 熱も 37度。 あー・・かぜかも。

  Tを送り出し 今日はすこし休んでから 出かけることにした。
  
  今日は絶対 行きたいし!
     
     そして 頭痛も良くなってきたので 行ってきた。 
  
  年に一回の手芸イベント♪
  
  はじめに さらーっと ひとまわりして 
  それから じっくり見ながら また ひとまわり。

   なんとなく 店の数 すくなくなったかも。
  それに ままげにゃんが去年買った 羊毛をたくさんおいてある店がない!
  ガクッ・・。
  しょうがない・・ 雪だるまの羊毛 マチナカまで 探しにいくか・・。

  
  でも まあまあ 収穫はあった!
    
     スタンプ屋さんで これ。 
     クリスマスのスタンプ 新しいのがほしかったので!
     スタンプは2割引き〜♪

     ボタンは 一個10円。 
     これに アクリル絵の具で何か描いて 使おうー。 

   
    
    ハロウィンの布と白いクリスマス柄の布。 

    それから・・羊毛フェルト用の針

  いつもつかってるメーカーじゃなくて 
  広島の 針のメーカーさんがきていて 
  いつものより 使いやすそうだったので 買ってみた。
  針交換も出来る!

  さっそく 帰宅して使ってみたら 使いやすい!
  ハマ○カのより・・ いい感じ(^v^)
  
  カナ○ヤにも入ってるらしいので こんどから 羊毛針コレにしようかな。
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今回は 会場の一番奥に 一坪ショップみたいな小さなお店がたくさん。
   自分の手作りのものを並べて 売っていた。  
  
   ままげにゃんは 材料が欲しくて行ったので 作品は欲しくないんだけど・・
   
   でも!その中のお店で気に入ったのがあり 買っちゃった。
   
     キーカバー(?) なんていうのかな・・
    カギの頭の部分を入れるやつ。

   革で出来ていて なんか いい! 
   材料みたら これ つくれそうじゃん!
   なので 参考までに 一つ購入。 

   それと となりはアンティーク風のピン。
   コレも 革とあとは 飾りを一つ下げているだけ。

   参考までに買ってみた。

  
  今回の買い物は、こんな感じかなー。 
  なんか・・ いつもの年より 掘り出しものは なかったなー。 
  
  なんだか 素材屋さんが 少ない! 製品が多い! ちょっと残念(−。−)

  キットに使えるもの ほとんど売ってなかったなぁ
  やはり マチナカで 探すしかないかぁ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  まあ 無駄遣い厳禁の我が家だけど 
  年に一回のイベントだから このくらいの買い物 良しとしよー(^0^)/

  帰宅して Tのテニスに行って・・ 大型スーパーいって
  ちょっと疲れたけど・・  明日は休み!!!部活なし!

  夜な夜な テーブルに 購入したもの広げて ワクワク♪
  制作意欲 もりもり♪

  体調がちょっとすぐれなかったけど 行ってみてよかった!
  手芸グッズみると 元気でる!

  また 来年も 「きたえーる」の 手芸F 楽しみにしてま〜す♪