久しぶりに青い空に白い雲♪ そして トケイダイのカネ〜♪(^▽^)

今日の朝の空♪
 
  アシバの隙間からの 青い空! 
  久しぶりに キレイな空みて 気持ちもすっきり(^▽^)
  やっぱり お天気は晴れがいいね〜。

 
 ベランダに植物くらいは出しておいてもいいようなので
 一昨日から ベランダに置き始めた。

  
 そして 今朝みたら・・
  
   おっ! 少々色づきはじめてるのではないかい!
   鷹のつめさん♪

  
  いつ頃に 赤くなっていくのかなぁとおもっていたけど
  そろそろなのね〜。 ワクワク♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ニュースでは 数日前に直撃した台風の被害のことをやっていて
  今日の青空みたら なんだか あまりのギャップで
  被害にあった方がたが 気の毒でならないな・・。


  そんな さわやかな空色に白い雲のお天気の中 
  昨日夜にお誘いがあったので 今日はマチナカまで お出かけ〜。
  珍しく地下鉄で。


  ちょっとお悩みで 数日で3キロ減のママ友の相談(?)
  大丈夫かー!! 

  ままげにゃんとのお出かけで せめて気晴らしになれば・・と
  いそいそお出かけ。
  外に出るだけで 元気になる ままげにゃん(^0^;)


  
  駅までの道。 公園横の階段に差し掛かったとき
  おっ!! これ いいアングル!
  遠くの市民の山と空 うつくし〜(@▽@)と
  立ち止まって写真を撮った。
  
 
  出掛けに 温度差アレルギーで くしゃみがとまらなくなり
  少々出遅れて 遅刻なのに 写真なんて とってしまったままげにゃん・・。
  でも あまりにキレイだったんですもの〜(−0−)



  で・・地下街で着物屋をみたり、先日開店したY手芸店へも行ってみたり。
  そして ランチタイムは トケイダイの前のパスタ屋さん。

  
  このパスタ屋 前とちがって ドリンクバーになってて 
  150円で 飲み放題。
  パスタ 680円 ドリンクバー150円 デザート100円のアイス。
  1000円以内で なかなか 満足♪

  
  3時間いても 居心地わるくないし。 また こよー。
   
  いろいろ語り合い・・ママ友 すこしは元気になったかな?

  
   外にでると 真正面にトケイダイ〜♪

  観光客でにぎわってる。
  観光客さーん トケイダイが小さくて 
  おまけに高いビルに囲まれてて  がっかりするなよ〜(−0−)

  それが 時の流れ・・ つーやつなんだからさ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  帰りがけ 洋服屋を数軒みるけど・・ 二人とも娘の服ばかり選んでみてる。
  「わー これ Rに似合いそう〜」って ロングスカートみたり。
  もはや 自分では着れないデザインやサイズ・・見てるだけで 楽しくなる♪
  
  でも 服は本人居なくちゃね。 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そうそう 期待していた 手芸店 Y。 
  10時過ぎに到着したけど 人たくさん。

  それに・・ワンフロアー おもったより狭い。
  広く浅くの商品棚。

  うーん おもったより 布も品揃え イマイチだなぁ・・・。
  
  リバティの布は豊富♪
  ままげにゃんの街では 一番の品揃えかも。
  あと・・ その辺の手芸店においてないメーカーの 羊毛フェルトがあり
  色の種類が多かったのがいい! 

  
  でも・・・なんだか・・店をぐるっとみて
  なんだろ この不完全燃焼気分は・・・。


  今日は人がおおかったけど 落ち着いた平日の人が少ない時に
  もう一度行ってみようかなぁ。

  ここ数日 お出かけ三昧だったので 明日は ぜったい 家の掃除デー(^0^)/
  
  やらなくちゃ(−。−;)