土台は これにしようかな? ふと見たワゴンにいい色発見 〜★★

  久しぶりに見る ゆうやけだ〜(^▽^)
  
   西の空が赤く染まってる。
  
  今日 6時半ころの西の空。
  
  この すこし前に 「虹だよ〜」とメール情報。
  ちょうど外に居たので 東の空をみたら うっすらと虹!
  でも カメラには ほとんど写ってなかった(−0−)

 
  肉眼では見えたので また 感激しました〜(^▽^)/
  情報ありがと〜。 また よろしくね〜。
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は 市民の川もかなりの増水。
  テレビでみると かなりヤバイ感じ・・。

  今日はお誘いがあり マチナカまで行く予定を急きょ変更して
  近場でまったりと。

  またまた いろーんな話題が飛び出し たのしい時間の女子会。 

  お誘いありがと〜♪ また ぜひ誘って〜(^0^)
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  んで・・ 帰りに手芸店で毛糸見てたら 知り合いにあってしばらく お話。
  
  そして その目の前のワゴンから 毛糸を2個買って来た。
  
  明るい緑と 深い緑色。   ループになってる毛糸。

  明るい方が リースの土台の色にぴったり!
  昨年はしろのフワフワ素材だったので 今年はグリーンにしようって
  おもってたら いいのがあった!

 
  まずは お試しで・・・。
  
  この毛糸で一玉126円は安い!
    
     昨年の土台用のロープと毛糸 (これは深い緑のほう)

  3本どりくらいにして ぐるぐると巻いてみる。

  
   おっ・・ これ もしかして いいんじゃない?

  明るい緑の毛糸で作ったリース土台。
  いかがでしょう・・。 と・・自分に尋ねる。

  うん・・なかなか 使えそう・・・。
  土台 これにしようかな・・。

  なんとか サンプルイメージがわいてきたので
  あとは いろいろ飾り付けをしていこう♪

  生みの苦しみ&お楽しみが またまた 始まりました〜(^0^)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   Rから 夜メールあり。
  今日は さばの味噌煮をつくったと 美味しそうな写真。

  ままげにゃん いままで 2回くらいしかつくったことないよ さばの味噌煮。
  R 何でもできるようになったなぁ・・・。

  ままげにゃんも 油から白い煙だすようなドジしてないで・・
  台所 真面目にとりくまなくちゃね。
・・・・・・・・・・・・・・・・

  もうこんな時間! そろそろ ねまーす!!   
  まるまる もりもり♪  ジャバドゥワ〜  明日わぁ〜♪ (ー0ー)
  晴れるかなぁ〜 ♪(бーб)
オヤスミ〜(^ー^)