シュゲイの材料調達は、まず  ホームセンターから??(@。@)

今日の朝はいい天気♪

  朝 8時ころの空。 遠くの山もすっきり見えた(@v@)

 夕べは 布団に入る前に くしゃみ連発。
 布団に入っても 寒気がして、いつもは 暖かい足も冷たくて
 体も 芯から冷えている・・・。
 しょうがないから フリースをきて 布団に入った。
 
 いつもは 寝る時に布団が温まってるのがいやで ヒンヤリ布団がすきなんだけど
 昨日は  生まれて初めて 「ゆたんぽが欲しい〜」って思っちゃった。

 そのくらい寒気。 布団の上にもう一枚布団かけて フリース着て、
 30分くらい ガタガタ震えていたけど そのうち 急にポカポカしてきて
 やっと 寝付いた。


 今朝おきたら なんとなーく 風邪気味・・。
 
 Tが登校して、ぱぱげにゃんにモーニングコールして 
 一応 洗濯とか その辺の掃除とか・・家事をそれなりにやって・・

 葛根湯をのんで 2時間ほどスイミン。

 おきたら 結構回復してた(^▽^)
 葛根湯  ままげにゃんには よく効くなぁ。

 今日 もし 寒かったら ペットボトル湯たんぽでも作って
 布団に入れようか・・ なんて おもっちゃう。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そうそう 元気になったといえば・・
 
   アサガオ! 成長してる!

  8月のマンション工事のときに 外で塗料をかぶり
 その後 ずっと 成長止まっていたけど 先月くらいから
 すこしづつ のびてきてる。

 新しい茎がどんどん上に伸びてる!
 真冬に アサガオなんて 素敵〜☆
 がんばれ アサガオさーん(@▽@)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして 今日は Mママから いい情報が入った!

 ホームセンターで見かけたよ!って 写真まで撮って
 送ってくれた。
  
   うにょ〜んて 伸びる 発砲スチロール見たいな白い・・
   なんていうのかな・・。 

 あっ 丸パッカーっていうのか。

 リース作りとかに 使いたくて 先日 マチナカの手芸屋で
 これを買った。
   
    でも・・結構高かったんだよねー。
   太い方が 2メートルで 800円くらい。
   細いのは 2メートルで 200円くらい。

 こんなに高いんじゃ もし キットつくるとしても ダメだな・・
 って思っていたら・・ 今日 情報メールが。

 
 そして 早速 ホームセンターに行ってみたら・・
 あったあった! 

   
   直径 2センチのタイプが 一メートル 80円。
   小さくなるにつれて 60円・18円って・・ 安くなる。

 とりあえず 一メートルずつ 購入。
 
 うん・・ これ 使えるぞ!!!
 手芸屋さんで買った 太いのはなかったけど これでも いいかも。

 何をするかって・・ 発砲でふわふわなので コレに 細いもので
 ブスッってさしてアナをあけて そこにまた 布をブスっってさす。
 上手くいくかわからないけど・・ 今度 やってみよー(^0^)/


 ・・・・ こんなことやってたら 
 あっという間に 大晦日・・かも(^。^;)


 Mママ 教えてくれて とってもお得ないい情報 ありがとー!!!(;▽;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 さて・・ 明日は 個人懇談。
 あさっては 声優さんの講演会 (ますおさんの声の人)に行く予定だし・・
 
 まずい・・ 大掃除・・ あー 大掃除・・。 
 毎年 やりたいことと やらなくちゃいけないことのハザマで悩む(><)
 
 なやんでないで 新年迎える準備しなくてはね。
 
 わー 時間たくさんあるのに 掃除より 手作りした〜い。
 山にこもらなくていいから ここで頭に浮かんだこと 形にしたい。
 あー 作りたい。
 
 あーあ 年末の困った ままげにゃんになっちゃった・・。