予習復習 そして わからないところは すぐに先生に聞いて解決しよー(ー0ー)/

今日は晴れ。 でも 寒かった。

 夕方 また 近くのホームセンターへ。
 スロープをあがる途中で 夕日がきれいだったので
 3階へ行ってみた。 

  遠くの山と夕やけ・・ きれいだったなぁ

 3階駐車場は 車は止っていたけど だーれもいなくて
 すっごく寒くて・・。
 でも 景色はすっごくキレイ。 
 景色ひとりじめ気分♪

 冬は 空気が澄んでる気がして 気持ちいいよねー。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  午後は Tの3者面談。
  
 予定時間より 20分も前に到着してしまったので
 暇・・・。 

    
   階段上がるときに オレンジの看板が目立つ!
  
  リングプルとか、プラキャップとか 中学でも集めてたんだね。
  知らなかった〜(@。@)

 プラキャップなんて ポイポイ捨ててたけど
 今度から 集めようかな。

 リングプル・・ ままげにゃんひとりじゃ ビールも飲まないし
 これは 集まらないな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  美術室の前には 作品がたくさん展示。
 
 先日までTもやっていた 野菜や果物をベースにしたデザイン画。

 どれどれ・・(@@) みんな 工夫してるのねー。
 いろんなアイディアがあって 面白い!
 
 女子は イチゴを元にしたデザイン 多かったなぁ。 

 誰も 大根とか にんじんとか じゃがいもとか ごぼうとか・・
 根菜系 使ってなかったな(−−) そりゃそうか・・。
 なんだか とらえどころ ないもんな・・・栄養あるけど。

 でも にんじん輪切りとか・・ 
 やってみると 以外と オモシロイのできるかもなぁ☆ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 なんて・・ うろうろ 見ているうちに 予定時間。 
 先生到着で 懇談開始。

 内容は 極秘・・(−−)

 まあ あがったり さがったり・・そんなもんだよ成績なんてね。
 でも 先生いわく やはり 定期テストの点数は重要だって。
 
 ハハハ そりゃあ あたりまえだよねー。
 達成率 あとほんのわずかで 一段階あがった科目があった(><)
 といわれた・・。
 
 ・・ わずかって・・テストだと 数点くらいかな?
   
 今日 先生に 「毎日の学習はどんなことをやっていますか?」と聞かれ

 ままげにゃん ウッ・・と 一瞬 詰まった(><)
 そして えーと・・勉強は・・と、 なんとか 取り繕った・・。

 あー 毎日の学習 決まったことを きちんと シャキッとしっかりと、
 やっていないのが バレバレ・・。

 そんな雰囲気を見抜かれたのか・・
 復習は大切です!と先生が言っていた! 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 ひとーつ! まずは その日にやった科目を復習するべーし(ー0ー)/  
 
 ひとーつ! わからないところは そのままにしておかないで 
       きちんと解決するべーし! (−0−)/

 
 とりあえず その二つをやれば すくなくとも 今よりは
 学力向上するでしょう・・  するよね・・(^。^;)

 まっ 1年生 残りあと 3分の1学期。
 しっかりと がんばりましょーねー  T くん(^0^)/