ちょっと 抜け殻? 次の構想練る前に・・家中 掃除しろ ままげにゃん(−0−)/

 夕方 久しぶりにベランダでぼ〜っと一息つこうと出てみた。

  あっという間に一日が終わり、もう 日が落ちるところ。
  建物の隙間からのお日さまだけど やっぱり
  
  自然の光は いいね〜。

  強い光だけど その中に なんともいえないやさしさを
  感じるんだよね〜。

  そんなことを考えてみたり、
  ベランダの胸まである高さの壁に寄りかかって
  お腹をつけてみると ひんやり冷たくて 気持ちがいい〜って 
  喜んでみたり。

  Rちゃんが 電柱に腕を回してまとわりつく気持ちがわかるな(笑)

  で・・椅子でボーっとすること 5分。

  ブルッ。 寒いじゃん。 風冷たいし。 
  
  久しぶりに外の風を感じて・・はぁ〜と一息ついた。
  でも 北の国 まだ 風 つめた〜い、風邪ひきそっ(−−)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  先週 スパートをかけて製作していた作品も
  なんとか 完成!
  ・・・完成したことにした! 
  
  今日 写真を撮り、印刷。 
  郵送用の封筒も、返信用の封筒も、写真用の紙も
  全部あるもので 準備できた! 

  作品の材料も ほぼ 家にあるもので・・
  すこしだけ 足したかな。 

  なので 節約作品♪ 

  出す事に意義がある! 前進 そして 挑戦あるのみ!
  なんて・・ 大げさだけど、
  人間 なんでもいいから 大きくても 小さくてもいいから
  この先の目標、目指すことがあれば 前に進めるし
  元気になれるしね。

  とりあえず ままげにゃんは 目標がないと ふらふらして
  生きられない体質なので・・

  また 来年にむけて さてさて・・どんな構図がいいかな(−▽−)
  なーんて アタマは次の作品について 動きはじめました〜♪

  でも その前に お片づけだな(^。^;)

  来年は なんとかウィーク・・挑戦しようかなぁ。
  あっ・・・材料代かかっちゃうか・・。  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                    
  そうそう ベランダの話。 

   
  
  アサガオさん・・ 一つ目の種が大きくなって 次の芽がでて
  ここ数日 ゆっくりみていなかったら、
  他にも あと 二つ 芽をだしていた。
  

  結局 5個植えて 4つ 芽をだした。

  同じように見える種でも すぐに芽を出すやつ、
  しばらーくかかって 芽が出るやつ。

  人間と同じなんだなぁ・・。

  丈夫で元気なら・・ ゆっくりでもいいってことだよね。 

  さて・・ 台風が近づいてるらしい。
  明日の空は どんなかなぁ。