キラキラの糸  うーん なにか作りたい!! 早くきるてぃんぐ したいなぁ〜(^0^)

  今日の収穫♪(^0^)/
 
 とーーーーーってもキレイな シルク糸。
 フツウは高いけど すごく安くて
 おまけに15パーセント引きにしてくれた。
 
 キルトに使える〜☆

 見てるだけで うっとり〜(*−。−*)

 ずらーっと並べてみた。
 何をつくるでもなく・・
 
 でも 何かに使いたい!作りたい症候群!発症!

 とりあえず 針で何かを縫いたい。 
 
 ということで・・
 キルトしたときの布に刺し具合、色合を確かめるため
 生成り色のフェルトにチクチク。

 確かに綿素材よりは ほんのすこし弱いけど
 1本どりでも キルティングは大丈夫だ!
 
 でも 刺繍するなら 3,4本どりがいいかも。

 こんな糸みていたら 作品つくって キルティングしたくなる〜。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  お店の外には こんなお知らせが。
  
  夏 歩いて2.3分くらいのところにできたアジアンざっかの店。
 
  今日は 「きてるよー」とメールをしたら
  途中から来てくれたMママ。 ありがと〜 
  久しぶりにMママに会えてよかった!(^▽^)


  お店の人がお茶を出してくれて ちょっとゆっくり。 

  糸を選ぶとき テーブルにたくさん出してくれて
  じっくり選ばせていただいて・・
  選ぶ楽しさ十分味わってきた〜(^0^)/
  
  まだまだ たくさん色があったので、それは次のお楽しみ♪
  
  あっ今日はこの店の方と 思いがけず ままげにゃん愛用の携帯
  の話でもりあがった。
  ・・ながくなるので それはまた後日書こうかな。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そんな午後のひとときが終わり・・
  家にかえったら 4時。

  急いで ダンボールの調達へ。
  そして 家に帰り だだだだだーっと 荷造り。

  でも バックや靴がかさばる・・・
  そして スーツやコートはしわになりそう。
  入れるときに見たら スーツのボタン なんだか付け方弱い。
  なので 糸で補強縫いして入れたり。 
  
  そんなことやってたら 時間も刻々とすぎていき・・

  ちょっと悪戦苦闘。
  でもなんとか箱におさまった。
  クロネコについたら 6時すこし前。
  ふー間に合った〜(^0^;)

  Rからのそろそろ送っての知らせがきたので・・
  就かつグッズ・・  イザ  発送しました!  \(`ー´)/
  
  Rのところへ ちゃんと届きますよーに。 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
  午前、ぱぱげにゃんの生存も確認したし、
  あしたから また 一週間  がんばろ〜(^0^)