ぱぱげにゃんの背まで あと8センチ。 おおきくなったんだね〜(;▽;)

今日もいい天気♪
 
 午前中 掃除をする前から 作品にとりかかり
 すこし物足りない場所に 麻ひもをつけてみたり・・
 そして 一度縫い付けたものを また 取り外してみたり。
 
 最後の最後が肝心。
 自分の作品 ツメが甘いのはイヤなので・・
 手抜きしたくないので 「よし!!」って納得するまで
 あーだこーだ。

 ほぼ 99パーセント出来たけど あとすこし・・。
 あさってには 自分の口から 「よし!」が
 でるように・・ 
 がんばろー(^▽^)/
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 花火大会に 
 「浴衣きてきてね」っていうTの女友達。

 なぜ Tが浴衣なんだろー。
 っておもいながら 蔵から 浴衣を発掘。
 蔵にあるクローゼットの奥の奥にしまいこんだ
 男物の浴衣。
 
 Rが小さな頃 親子で浴衣をきて カシワのトヨシキの
 お祭りへ行った。
 
 ぱぱげにゃんは 浴衣でRをかたぐるま。 
 ままげにゃんの浴衣は トンボ柄。
 
 盆踊りが大好きで、やぐらから降りなかったRちゃん。  

  そして 今日。
 その ぱぱげにゃんの大きい浴衣をTが試着。 

 発掘して、洗って、乾かして。
 まだ 半乾きだけど 手を通してみたT.
 「想像していた通りの柄だ!」と すぐに気に入った様子。 
 しまいには 模造刀までもってきて 
 なにかに なりきっている・・(−v−)

 当時のぱぱげにゃんよりも 背が8センチくらい低いので
 すこ〜しだけ 丈が長いから ちょっとだけ 丈ツメしようかな。

 
 でも・・
 あの ついこの前まで小さかったTが
 ぱぱげにゃんの浴衣 着れるようになるとはね〜(;▽;)

 帯をする。 ・・・貫禄ある(−−)
 下駄をはいたら デカイ人だー。
 いつのまにそんなに大きく・・(@@)

 さて・・男の人の帯の結び方 すっかり忘れてしまったので
 着付け教室の時の本もだしてこなくちゃ・・
  
 勉強もしなくちゃだめだけど・・
 人生 楽しむことも大事だしね!
 夏だし! 

 ままげにゃんも橋のあたりから 花火 みようかしら(@▽@)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 明日は ゆっくりしようかとおもったけど
 なんと 防災訓練に行くらしい。
 申し込んでいなかったのに 部活で全員参加になってたようで・・

 あーー 寝坊できない・・・ 残念(−。−;)