はっぴ〜まんで〜♪♪月曜から めっちゃ楽しいやないか〜(>▽<)

今日は天気だっけ?
ちょっと忘れちゃったけど・・ 
たしか雨はふっていなかったよーな。

そうそう 久しぶりに小学校の林を通りぬける時に
秋色の木を下から眺めてみた。
キレイだったけど・・
やっぱりもう 出がらしっぽい色。
色あせてきてる・・・。

道も落ち葉でいっぱい。 でもそれは 趣があって好き♪
明日からの予報は ずっーと雨マーク。
 
寒い季節になると どんよーりする方
お気をつけください(ーー)

ままげにゃんは 冬は好きなので ぜんぜん大丈夫!!!
のはず・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 Mママ お誘いありがとー。
 めっちゃ楽しかったぁ(>▽<)
 
  で・・これ 作った〜(^v^)v
  羊毛のもこもこしたほう。 
  
 
  午前 これ行かない?とさそっていただいた。
  歩いて数分のアジアンざっかの店♪

 おっ・・いいね! 行く行く♪
 
 木のスタンプをフェルトに押して 
 その上に 羊毛をチクチクする。

  
 いつも羊毛はやってるけど それとは違うし
 いろんな色の中から 使う色を選ぶのは すごく楽しい。 

 
 
  上はお店の方の見本。

 そして 左は Mママ。
 とっても上手〜。 そして 丁寧でかわいい〜♪

 ままげにゃんはというと・・・
 丸い感じにしようかとチクチクやっていたけど
 羊毛の小さい粒を使いたくて
 だんだんと やりたいことが広がって
 しまいには変形四角形に なっちゃった〜(^0^;)

 
 マグネットにするための磁石をいただいてきたんだけど
 ここから どう展開するか・・
 ちょっと考え中。


 四角いマグネットにするか 
 それとも ここから すこし広げて ミニキルト風にするか。
 ちょっと楽しんで考えよ〜(^v^)


 講習会を受ける側も体験できて
 お茶もご馳走になり・・
 お店のオーナーのご夫婦は 話しやすくて とても感じのいい方。 
 
 講習一時間のところ 3時間もお店におじゃましてしまった(^v^;)

 講習代も大幅値引きしてくださり・・感謝♪

 今日は思いがけず 楽しい手作りタイムになって
 すごーーーーーーく おもしろかった!!

 やっぱ 手作りは 生き返る!!!! 

 天気に負けず 明日もがんばろ!!(^▽^)/