今年も行った  年に一度の おーーーきな 手芸イベント(^v^)

今日はほぼ1日 雨だった。
 それも 朝は 結構強い降り。

 そんな中 Tは 街中へ お友達と。
 ふふっ・・ 男女混合 街中散策ってとこですかね。
 
 そして ままげにゃんはというと

  つくってきたぞー!

  それも こんなにかわいいのに タダ(^v^)v

  そうそう 毎年行っている
  年一回開催の手芸のイベントに行ってきた〜。

  ふとっぱらの店があり 材料費も講習費もタダ。
  わーーーーー それって なにより嬉しいわッ♪
   
  あっ 全体写真 撮り忘れた。

  今回はママ友と一緒にいって 客席で楽しくパンを食べ
  ゆっくり 会場内をみてまわり・・

  時々行く アジアン雑貨のお店が出店していたので
  ちょっと のぞいてみたり。

  

  購入したのは ざっとこんな感じ。

  ほぼ 一つ100円がおおい。

  60円ていうのもあったかな。

  最近 作品つくってないけど 秋の夜長に
  また チクチク はじめようかな〜

  なんて おもいながら 使うとしたら こんな色合もいいな・・
  と 革を選んでみたり。

  
  ストラップ型の細長いやつ  これも100円だったけど
  作り方を見るために 購入。

  今年は 革なのか?
  
  かつて このイベントは カントリー雑貨のお店がおおかったけど
  こんかいは 「コレが流行ってる」っていうものが
  わからず 帰ってきた。

  羊毛でもないし・・ キルトとかの布製品でもない。
  布を売っている店 すごく少なかった〜。

  店の数も少なかったし。

  でも いろいろ見れたし、ママ友と講習会に参加できたし。

  楽しかった〜♪

  さて・・ ママ友・・ 秋の夜長になに手作りするのかな?

  ままげにゃんも そろそろ 手作り始めよう♪ 

  あっ レジンにつかう土台もいくつか購入したし
  それもやりたいなぁ


  明日から 3連休。 なにか形にできるかな。

  でも とりあえず・・ 明日はのんびり 寝坊しよっと(^v^)