☆☆☆ 昨日のあれが・・これになりました ☆☆☆ (^v^)

またまた 深夜になっちゃった。
寝る間際になってから 航空券の予約でぱぱげにゃんと連絡とって
Rちゃんとも連絡とって・・

なんか ばたばたやってたら どんどん時間過ぎてった。
じゃ 5分で今日の出来事〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
といっても・・食材買い以外は 出かけてないから 
特にかわったことはなし(−−)
今日も天気は悪かった。
そして キットはすこし 進んだ。


 
 昨日のあれ・・ これになった。 

朝 Tが登校したあと なんにしようかな〜と
手芸材料ごそごそやってたら
前につくった ヨーヨーが出てきて
とりあえず 周り囲んでみた。

なかなか良いかも。

空いてるところに何か入れたくて・・
いま製作中の よーよーボールから 4つ拝借。 
先日 アジアンの店で購入したシルクの糸
薄いオレンジ色を 1本どりで使用。

ボールの中心に通して よーよーに縫いつける。

細い糸なので すこし離れてみると糸がみえない。
なので ボールが浮いているように 見える。 

そして・・
15センチ角のミニキルト完成♪


斜めにしても いいんじゃな〜い(^v^)v

ということで ヨーヨーキルトと羊毛のコラボで
ちっちゃなちっちゃな作品 
一つできました♪ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日 「びりーじょえる」の曲がなぜか聞きたくなり
 ネットで探して 聞いていた。

 すると 年代的に 
「ベイシティ ろーらーず」も聞きたくなった。
 はやったよねー昔。 

 ままげにゃんは ぜんぜんファンじゃなかったけど
 サタデーナイトは好きだった。


 あれで 英語の曜日覚えたし♪ 
 

 で・・その歌 ユーチューブで探したら あったあった。

 今は なんでも テコテコしたら出てくる。
 ほんと いい時代や〜。 


 で・・・笑えるんだけどさ・・
 最初の出だし・・
「で〜んせつとみとめる ほうれんそ〜  佐渡にない 佐渡にない・・・って
 聞こえます」ってコメントにあった(^。^;)


「サタデーナイッ」が 「佐渡にないっ」に聞こえるって?!

 よーく聞いてみた・・
 確かに!!!! 聞こえる!!(笑)


 へへ 暇な人は・・探して懐かしんで聞いてみてね♪
 
 もしかして これって みんな知ってることだった?
 ままげにゃんは 初耳でした(^。^)

 
 ジャあしたも早い!  おやすみ〜(^0^)/