なんだかドタバタ・・ そんな中 Tは 職 業 体 験♪

 今は雨期なのか?・・・ 雨ばっか・・こんなのめずらしい。
 予報も ずっと 傘マーク。 
 傘屋さん ウハウハだな こりゃ。

 
 今日も1日 外出しなかったけど 
 窓の外は 毎日毎日 グレー一色でイヤになるよねー。

 お日さま!! たのむ 仕事してくれ。
 という感じ。 
 明日も 雨。 あーあ。
 ・・・・・・・・・・・・・・
 今日は 昼 Rちゃんから 数週間ぶりの声
「やっちゃった・・・(´へ`)」の電話にびっくり(@0@)
 
 どうしたのかとおもったら 
 部屋に備え付けの 冷蔵庫が壊れた・・いや 壊した・・?!
 霜がたくさんのところを ガツガツやっていたら・・
 シュー ガスが抜けてきた。 穴空いた・・。 

 自分でカンリ会社とのやり取りしたらしいけど
 こちらは 気が気じゃない(−−;)
 おまけに 4万くらいかかるとか 管理会社はいうし。
 
 一段落ついたのは 夜遅くになってから。

 まあ・・いろいろ連絡やり取り やっているうちに 
 ホケンが使えることがわかった。 ホッとした。 
 ホケンて・・ こういう 突然ギョッ!!とした出来事のとき
 ほんと 助かるね〜。
  

 新しい冷蔵庫は 霜とり 気をつけて〜Rちゃん(^。^;)
 
 でもね・・なぜだか 4万 儲けた気分だよ♪

 人間の心理て 不思議だな(−−)   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日のべんとー どどどーんとたくさん詰まってる。 
  いつもおんなじ レギュラーメンバーのベンチ入り状態。
  でも ぺロッと きれいに完食のT. 

  
  今日は 職業体験という学習の日で 
  子ども達が 自分で選んだ店なり、会社なり、学校なり・・
  働く現場を体験してくる日。 

  
  Tは 教材を扱う会社へ。
  
  元気に帰ってきて 作ってもらった名刺など 見せてくれた。

 「○○社の ○○ T です」と名刺を出した。
 名刺の出し方も教えてもらったり 
 いつも 自分達がみている 塾のテキストなども
 この会社の倉庫?に積まれていて 感動したって。
 学校で使ってるケント紙とかも 運んだらしい。
 
 教えてもらいながら いろいろ作業。

 担当は 23歳のお兄さん。
 多分・・・入社 そんなに経ってない?!

 そんなお兄さんが ちょっと頼りなさげで
 上の人から 「しっかりやれよ」と目の前で言われてたとか。

 そんなのも 目にして 仕事ってものを
 違う角度から みれる面もあったらしい。


 午前中だけの体験だったけど 直接現場で働くのは
 とってもいい経験だなー。
 ままげにゃんたちのときは なかったな。

 Rは 大学にいったんだったかな。 

 社会は甘くないし、仕事はきつかったりするけど
 でも ままげにゃんは 仕事は 楽しかったし
 ものすごくいい経験になった!
 仕事の時間 大変でがんばっているから
 休日やアフター5は めちゃめちゃ 開放感でマンキツ!
 そのメリハリが たまらなかった(*^v^*)
 そんな生活を7年も!(^。^;)

 ままげにゃんは 休日楽しむために 働いていた・・
 といっても過言ではない!・・・かも。 
 
 
 Tもこれをいい経験にしてほしいな。 
 Rも おもしろいなって思える仕事にめぐりあえるといいな。


 企業の方 Tは ニコニコで帰宅しました。
 ありがとうございました(^v^)v 
 そして 企業の方 Rちゃんは やるときゃやる、
 やればできる子ちゃんです!

 どうか・・よろしくお願いします(`v´)/
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 そして これが キット一人分。  今年は材料少なめ。

 今後の進め方の大体のメドがたった。

 ままげにゃん 講習会の日程 勘違いしてた。
 おもっていたより 一週間早かった(^。^;)

 依頼者からの メールで昨日 気がついた。
 4日か10日 どちらかって話で すっかり 10日と
 連絡したつもりが 4日でOKしていた。
 基本的な ミスだーーーーーー。アホだ・・。 
 

 なので・・ ちょっと スパートかけないと
 まずいです・・・。


 ぼんやりままげにゃん 手芸脳に変身!
 今後 メラメラがんばります!!