ん?聞こえる? ・・・ フユショウグンの歩く音・・(@▽@)

 マンションしたの木も 日に日に色づく 今日この頃。
 
 今日は天気のいい ちょっとポカポカ 秋晴れの1日。
 コートも要らない やわらかくて あたたかい日差しの1日。

 そんな日は・・・・
 今のうちに!! 車屋へ。


 タイヤ交換の事前予約はしてないけど
 当日中の予約受付はOKらしい。

 「一時間後にきてもらえたら待たずにできますよ。」とレジのお姉さん。

 じゃ!たのみます!

 急いで帰宅して 上にきていたシャツを
 ジャンパーに着替えて トランクルームへ。

 台車に 2本ずつタイヤを乗せ、ガラガラ引いて車まで。
 ここまではいいが・・
 ここから 後ろに積むのが ちょっと大変。

 タイヤ・・・見た目より、持つとすんごい重さ!!(><)

 腰に力をいれて 気合を一発
 フンガッ!と持ち上げて乗せる。
 それを4回。

 それだけで 汗がじわーっと出た。
  
  こんな感じで・・。
  シート倒して 後ろに3本。 あと一本は前の席へ。

 でも・・ 時間かかるとおもいきや・・
 ここまで 20分かからずできてしまい、
 あれっ これって男手なくても ぜ〜んぜんデキルじゃーん(−▽−)v
 なんて・・変な自信ついちゃったりして(−−;)
 

 でもねー 女子にはタイヤはおもたーい。
 やっぱ 男子は必要よ〜(б▽б)
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 気合一発でやった甲斐があり
 予定時間より早く店に到着。 
 すると すぐに作業にうつってくれた。
  
  タイヤ交換を窓越しに見ながら コーヒータイム♪
 
 オイル交換をしてる車があり じーっと見ていた。
 車の下のホースから 透明の円柱の入れ物に
 どくどく流れてくる 汚れたオイル。

 
 へー 近くでみるの初めてだ(@@)

 ちょっとした工場見学みたいで 面白かった。

 30分で終了。  
 2100円はかかったけど まっ お金には返られない。

 雪がちらついたら そりゃあもう めちゃめちゃ混むので
 今日 やってもらえて よかったー。

  
  夕方のTV  あーそろそろ 雪の話題。
 
  たしか先月は 真夏日とかあったよね。
  この一月で こんなに季節が変わるとは。

  今年は 秋が短い!
  
  街路樹も どんどん紅くなって 見るたび秋色に変わってる(@▽@)
  
 さて・・なんだか そろそろ 聞こえそう フユショウグンの足音が・・。

 その前に 雪虫・・・ ヤツラの姿をまだ 見かけない。
 ということは・・ 雪はまだ?!

 いつきてもいいけど できるだけ遅くきてね、フユショウグンさーん。
 凍結路面は イヤ〜(><)