紅葉も、どんぐりも、ゲイジュツも・・・あ〜 満足〜♪(^0^)

 今日は昨日に続き、ポカポカ、いい天気〜♪
 
 青い空がきれいだ〜(^▽^)
 ここは文学館の裏側。 
 ホロヒラ側からのんび〜り歩いていったら 広い原っぱの向こうに
 建物があった。

 こんなにキレイな建物あったんだー知らなかった。

 
  これこれ。 見たかったんだ。
  
  明日以降は いろいろ用事があるので
  行くなら今日だ!と活動開始。

  うんうん・・ ほんとにいい展示だった。
 
  「ごんぎつね」もいけど
  ままげにゃんが好きなのは 「てぶくろを買いに」
 
  話の中は冬なのに、よんでいてものすごく心があったかくなる。
  ほんとうに大好きなお話♪

  29歳で他界した作者だけど、お母さんを4歳でなくしたらしい。

  彼の作品に中に 母の愛情を感じるものが多いのは 
  そのせいなのかもしれない・・と、解説の中にあった。

  「天国」っていう詩も、とてもよくて
  よんでいるだけで 泣きそうになった。
  
  実際に書かれた字、原稿をみて なんだか鳥肌が立つくらい
  うれしくなった。
  好きなもの、見たかったものを目の前にしたときの感動!
  あーたまりません(;▽;)
  
  挿絵作家 10人くらいの原画も展示。
  「原画」もやはり感動もの!!

  そのうち 二人がRと同じ大学で 一人は同じ学科。
  それも うれしかった〜!(^ー^)
  
  ほんとにほんとにほんとーに!!! 行って良かった!
  
  ままげにゃんが行ったときは 見学者が10人くらい。
  でも 出口にきたとたん ガヤガヤと入り口に団体さんが。
  それも 高校生が20人くらい。

  わー 危機一髪だった!((@Д@)) 
  
  ゆっくりじっくり・・文芸堪能いたしました!!

  公園の中の文学館・・この空間 なんかいいなぁ。
  癒される・・ とってもお勧めです(^v^) 

  駐車場も数台 スペースがあった。
  でも 散策しながらたどり着く・・それがステキかも。 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  公園内は 時間の流れがゆっくり・・のような。
  
  久しぶりにみる池も お日さまの光で キラキラ光ってた。

  犬の散歩の人や、夫婦でのんびり散歩の人や。
  自然の中はやっぱりいい。

  
  あちこち 紅葉していて 上を見上げたら
  コントラストがとても美し〜(@▽@)
  
  で・・・ 降りた駅とはちがった なかじまこーえん駅方面へ。

  しばらくのんびり歩いていると・・ 
  おーーーーー落ちてる!

  足元にたっくさん!!
  そして
  
  こんなにひろっちゃったー。

  どんぐりの帽子♪
  
  この帽子、前に ネットで購入したことあるやつだ・・。
  こんなところにたくさん落ちてるとは(@。@)

  「なんや ここは、宝の宝庫やないか〜!」
  って気分になり 拾った拾った。

  道行く人が 見ようとも・・ 

  もっていた巾着がいっぱいになるまで 拾った。
  自然の匂いの中での どんぐりの帽子拾い・・癒される。

  タダで こんなに手に入った!(−v−)v
  めちゃめちゃ ラッキー。 

  これは 羊毛でつくる「ゆきだるまさんの帽子」とか・・
  来年また・・
  今度は これ目当てで行くのもいいかも!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  公園近くのパッケージしょっぷにより
  キットの材料に使えるもの探したら あった!

  なんだか 今日は ラッキー♪

  やっぱり 車を降りて ラッキーは足で探せ・・
  つーやつかもね(^v^)

  Rちゃんからは 夕飯のシャメが届いたり・・
  Tの学校であったいい話を聞いたり・・ 
  ぱぱげにゃんとは 朝 電話で話したね。
  
  
  あ〜 家族ともコンタクト取れて
  ゲイジュツに、自然に、収穫に!!

  今日はいい日だったなぁ(*^ー^*)