春から数ヶ月 いろんな性格が見えてくるもので・・(−。−)

昨日のポカポカとはうって変わり、
今日は朝から ぱっとせず、午後には 雨がザーザー。

昼過ぎ、こーほー仲間3人を車に乗せ学校へ。

アンケート作りから始まり、集計、そして結果まとめ。
これらを通して感じたことが たくさんある。

特に 子供たちからの生の声は、ままげにゃんたちが当初おもっていた
「子供たちってさー アンケート適当にかいちゃうかもねー」・・っていう
予想に良い方に反して、ちゃんと答えてくれていた。


軽いノリの声ばかりではぜんぜんなく、
切実に訴えかけるような声がかかれたものもあった。

それをみて ままげにゃんたちは 子どもたちを
ちょっと見直した(^v^)v

そうか・・
これは 親も真剣にやらないと!(`ー´)/

ままげにゃんたちも 適当に紙面を作るのではなくて
声をどのようにまとめて、見ている人に届けるか・・
そのあたり・・ちょーマジメに作業(−。−)
まっ ど素人なので できる範囲で・・だけど。

今日は最終段階の「編集後記的」な欄だとか
諸々の文章つくりの作業をおこない、無事終了〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和気藹々に作業・・ 
そして みんなで休憩用のお菓子を持ち寄り・・
ときどきコーヒータイム♪ 

 ままげにゃんは、これ持参。 
 
ほんとは・・ カントリーマアムはそんなに好きじゃない。
「おまえなぁ・・硬いのかやわらかいのか、どっちかにしろよー」
って食べ物は 食感がちょっと苦手。
なので あまり自分では購入しない。

でも、今日はコンビニ入ったら 近くの専門学校生のお嬢さんたちが
ドドドーと来て、店やレジの列を占領。

やばい・・時間ない・・と、近くにあったこれを
これでいいや!ってひとつレジにもってさっさと清算
 
でも 今日のこれはおいしかった! 期間限定♪
ホットケーキ味。
あたためてたべるとまた おいしいらしい。
明日 やってみよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こーほーの仕事は面白い!そして メンバーも楽しい!
春から仕事開始で 楽しい楽しいでやってきたが・・
最近 ん?この人・・ちょっと・・・めんどくさい。
あわせるの疲れる・・と思う人が・・。

もしや・・・・このニオイは・・同じか?

とおもったら やはり・・ままげにゃんと同じ Bだった。

血液型なんて 性格関係ないというけれど・・
昔から こいつなんか めんどくさいヤツー
あわせるの疲れるしー できれば距離おきたーい(−0−)
ってヤツがいると きまって同じB. 


今回も その人のことキライなわけじゃないけど
その人のクセにあわせる事に疲れてる自分がいて
やっぱり・・って思った。


ということは・・・血液型で性格があるとしたら・・
ままげにゃんも ずいぶん周りを疲れさせてるのか?!(@0@)

フタをあけたら 今日は 4人中 3人が B だった・・(−−)
めずらしー(@@)

こーほーも作業大詰め。 
たのしいっちゃー たのしい!
あとすこし がんばろー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 昨日行った文学館横の木。 紅葉がキレイだった。
 
 
 どんぐりの帽子がたくさん落ちていた場所。

 そういえば・・どんぐりの帽子がたくさんあったけど
 どんぐり自体は すくなかった。

 鳥が食べに来たのかな? 

 だから 帽子ばかり落ちていたのかも(@。@)
 
 
 こんな風に あっちこっちに あったあった。 


 昨日はポカポカ散策日和でよかった。

 明日は 雪がちらつくかもって。
 最低気温 7度。 
 
 完全に・・もうすぐ冬がくる。

 あれ? 雪虫、まだ 見てないけど! 
 今年はどうした?!