紅葉たきのライン・・・ くまに注意で、 鹿にびっくり(@0@)

今日の日中は思ったより寒くなく、
そして 晴れたり曇ったり。 

でも 日が落ちるといきなり気温が下がる。 

 日に日に 赤くなる葉っぱ。
 今年は紅葉になるの いつもの年より 遅いかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

明日はままげにゃんの母の命日。 
でも 明日はオトモダチ宅にお呼ばれしているので
今日 お花を供えに行ってきた。


ザ・紅葉たきのライン♪と勝手に名前つけてるんだけど・・
ハカマイリに行くときの道 だいだい10キロくらいかなぁ・・
そこは 家もあまりなくて ほとんど両端は木。
そして 今時期は 時々すすきがユラユラ。
また それも 秋らしくていいんだよねー(−。−)


今日もまた その道を走った。
でも なんとなく いつもはぶっ飛ばすんだけど
今日は 最近でているクマちゃんたちのこともあるので
いつもより遅く 前後に車もいないので 減速で走った。


運転しながら もしかして クマちゃん出てくるかも〜って
思いながら 両脇に注意しながら走っていたら・・

オッ!! 道の右側に鹿さん 発見!
そして 目が合った。

すぐに車をとめたら、鹿さん ゆっくりゆっくりと前をあるき
途中道の真ん中でたちとまり、
ままげにゃんの方をみて  また目があって 
まるで ありがとーって言ってるかのよう。

そして・・また ゆっくり歩きながら通り過ぎた。

フツウは ぴょんとでてきて ぴょんと林に逃げるけど
今日であったあの鹿さんは・・

なんとも 優雅な歩き方。

うすーい茶色で 顔もすっきり美人さん。 
優しい顔した きれいな鹿さん。


とおりすぎて また ハヤシの中に消えてった。

なんだか なぜかブルブルっと鳥肌がたって 
そして また 車を走らせた。


クマかクマかとおもっていたら 思いがけず鹿との出会い。
もし いつものように 70、80出してたら 衝突してたかも。
危ない危ない。


今日のこともあるので ザ・紅葉たきのラインは
「もしかしたら何かが出没!」をアタマにいれて 走らなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   れいえんの中に入ったところ。 空は晴れ。
  
   工事の車以外は 一般の車みかけない。 

   しーんと静まり返る中 
   花を供えて、ロウソクをつけて。 お茶とお水と
   昨日の おいしかったカントリーマアムを供えた。 

  
  今日は ミニひまわりとか カスミソウとかも入れて
  ちょっとアレンジメント風に生けてみた。


  あったかいお茶をままげにゃんの分も入れて
  しばらく 語り合ってる気分突入。

  そして またまた いつもの感謝の気持ちをこめて・・
  目をつぶる・・。


  「また 雪がとけたらくるからね〜」
  
  と・・空が ゴロゴロゴロゴロ・・。
  雷かとおもって ちょっとびびったら 
  どうやら 飛行機のようだった。 


  ひろーいところで まわりに誰も居ない墓。 
  そこで 空の上がゴロゴロってのは・・
  結構 コワイ!(>Д<)

 
  それにしても・・
  もう あれから 18年かぁ(−−)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  帰りに いつも行く美容室へより 
  髪をさっぱり♪

  またまた いつものように 話しにめちゃめちゃハナが咲き。
  髪をきりにいってるんだか おしゃべりしにいってるんだか
  とっても楽しい時間を過ごして 帰宅〜。 

  
  元気に生きてるってことは 親孝行かな〜♪ 
  ・・・ということにしよう(^0^)/

  
  さっ 明日は金曜日。 早起きがんばろーっと。