じみ〜な番組だけど 見入った。 日本語って なんか いいものね〜(@ー@)

今日も 朝はゆっくり。
 部活もないので のんびり起きて・・ゆったり。

 今日は工事もないので カーテンを開けたり、ベランダに出たりしてみた。
 天気も いい感じ。
 
 
 ベランダの向こう側。
 解体した 資材が ごろごろ。

 洗濯物は 3階より上は「可」の表示になっていたので
 上階は もう 普通の生活になってるのかな・・いいな。

 
 ベランダの柵がまだないので 隣の棟との境目に行ける。
 のぞいてみると・・
 
  わー 資材たくさん!

 これだもん 寝ている時に ガキーンとか 金属音にお兄さん達の話し声に
 うるさいはずだよね。

 昨日は すこし先輩が 下っ端のお兄さんに あれこれ指導しながら
 解体作業。
 
 もう 日が暮れるというのに 解体作業がんばる工事やサンたち。

 先輩の指導に「ハイ!」としっかり返事をしていた 下っ端さん。 
 ままげにゃんのパソコンのある部屋には ぜんぶ 丸聞こえ。


 仕事って どこでも 大変なものですね(−−;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 アシバを見上げてみた。 なんか・・模様のような・・デザイン的?!
 
 2階の中間まで アシバがない。
 でも・・ 明日は 北面と、西面の解体なんだって・・
 ベランダは 南面。 

 ここまでやったなら 全部やってよーーーー!(>0<)
 
 でも・・ 解体も 今週が 山場・・のようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 日中 羊毛チクチクやりながら じみーなテレビにハマッタ。
 
  えぬえちけーでやっていた 短歌の番組。
  なんとかフォーラムっていうイベントらしい。

 一般とか 学生とか応募して 佳作 入選 優秀賞などを決めるんだけど
 じみ〜に 賞に入った 一句一句の作品を映し出して
 選者が講評していく。

 短歌とか 俳句とか・・実は 興味あったりして・・(^。^;)
 
 短い文にこめられた思い・・ なーんていうのを自分なりに
 頭に思い描いたりするのも オモシロイ。
 
 それと・・ このイベントを進めている司会役の人の話し方が
 あまりにタンタンと話していて まるで お笑いの人がコントやってるみたいで
 話すたび 笑えた。

 なんか じみーな中にも 笑いあり・・。
 あっ・・ 番組はいたって マジメ。 笑っているのはままげにゃん。
 
 なんか・・ 微妙な感覚の1時間だった。 
 
 結局 最優秀賞は 
  
  50代くらいの男性の作品。 これでした。 
  あー 地味な1日(−v−)v
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そんな じみーな時間をすごしながら チクチク。  
  
  雪だるまも 予定数 完成。
  やっぱ おなじ色ばかりチクチクだと 飽きてくるな・・

 Tはといえば・・ 宿題とか テスト勉強だとか・・
 部屋にこもってたけど・・
 夕方は息抜きに 近くのスーパーへ一緒にお出かけ。

 数日前 寿司屋のチラシをみてから 寿司が食べたかったので
 材料購入♪

 手巻き寿司〜♪ 二人分で780円♪ 
 チラシの出前とるより やっぱ安いな♪

 そんなこんなで・・・今日一日も終了〜。
 あっ 燃焼系は23日目。 30分。
 もう 23日か・・・。 ボエボエに脂肪燃焼するまで・・先は長いな・・。

 ぱぱげにゃんとは この連休 連絡とりあってないが・・元気かな?

 明日から  いよいよ部活が再開。 そして テストまで 一週間!
 あー忙しい忙しい!の一週間になりそうです。
 あっ ままげにゃんじゃなくて・・ Tくんは(−v−)

 じゃ 風呂はいってねよー。 オヤスミ〜。