キリー  プードル ♂ ☆ チョコが好きだったけど・・・・犬にチョコは・・(@。@)

 今日は天気だったのか・・それとも 曇りだったのか・・。
 アシバ解体やっていたので カーテン締め切ってたので わからない(><)
 
 でも 工事終わってベランダみたら 一面の雲。
 今日は曇りだったのかな?

 なので・・明るい風景でも。
 
  近くの緑地  数日前のポカポカの日。
  木の影って なんだか いいよね〜。
  見るの好きだな・・。
  というか・・ 影の横の光が好きなのか・・・
  どっちだろう(@。@)


 あっ アシバはねー
 夕方みたら ままげにゃん宅のベランダ側は2階まで解体されてる。
 お兄さん達 仕事 はやッ!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夕べは  また 夜更かししちゃったなぁ。

 夜 10時くらいにソファーで寝てしまい・・夜中1時過ぎに目が覚めた。
 そして 寝れなくなって おきちゃった。

 そしてそして テレビ入れたら CM入らないテレビ局のドラマやっていて・・
 
 セカンドなんとかっていうドラマ。 
 ちょっと話題になったんだっけ? 

 その再放送 一回目がちょうど始まったところで ん?ってみているうちに 
 ハマッタ(@ー@)

 なんとなく・・かんこくドラマ風だなぁ・・と 思いながら のめりこんだ。
 

 昼メロの要素十分だけど・・深夜で ドキドキしながらみるのも いい!

 続けて 2話やるので 終了が3時過ぎだった。

 また 夜型人間・・(><)
 来週の金曜夜もみよーっと、楽しみ♪(−v−)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 そして 今日 11月5日といえば・・
 ままげにゃんが小さいころ飼っていたペットが空に昇った日。
 
   キリー オスの黒いトイプードル。 14歳半。
  
   ままげにゃんが中学生ころに作った紙粘土のキリー。
   嫁にくるときに 持参(−v−)
   その人形の前に チョコをお供えした。
   
 キリーは チョコが大好物だった。
 でも・・ ワンちゃんに チョコは食べさせたらダメなんだってね。
 全然しらなかったよー。

 小学生だったままげにゃんが食べていたチョコを 欲しがってバタバタしていて
 あげたら しっぽを振ってよろこんで食べていたんだよね。

 おなかも壊さず・・大丈夫のようだったけど・・
 でも ワンちゃんにはあげてはいけないものの一つなんだってね。

 それを知ったのは・・ キリーとバイバイしてから 25年後のこと。
 チョコあげなかったら 16年とか 17年とか 長生きしたのかな?
 
 今日はさよならした日から 28回目。 
 もう そんなに経つんだなぁ。 


 そういえば 朝方 夢をみた。
 ままげにゃんは 母親と一緒に買い物。
 金色のビンと 銀色のビンがあり どちらにするか選んでる。
 中身は化粧品らしい。 二人で考えて 金色のビンを買った。

 夢の中だったけど 久しぶりに母親と話ができて うれしかったな・・。
 うーん やはり 母親とゆっくり話してみたいな・・
 なんて ひさしぶりに おもっちゃった(−−)
 
 夢に色ついてると おかしいっていうけど  みんな付いてるでしょ?
 ちかじか 何かで金か銀か選ぶことがあったとしたら
 まよわず金を選ぼう・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 今日は仕事 進んだ! サンタの帽子も!
 
 雪だるまが あと10体ほど足りないから 羊毛でチクチクしていたら
 左手首に力がかかる・・。
 そうか・・ これも けっこう力かかるんだな。

 雪だるま以外は ほとんど材料が揃ったので
 来週はレシピ製作に入ろう。 順調かな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 燃焼系も昨日 21日目は30分。
 今日 22日目は 40分。
 40分でも 汗かいたー。 
 体重は減らないけど・・ おなかは 6センチ減のまま。
 まだまだ 地道に がんばりまーす(^▽^)


 そうそう Rの着物の仕立てができてきたと夕方連絡あった。
 予定より 仕上がり早かった。 成人式の着付けの予約もしたし・・。 
 近いうちに 取りに行こう♪  
 仕上がりどんなかな? ワクワク♪(^▽^)