なんというか・・ 怒涛の1日でありました(−−)

 ぱぱげにゃんを見送ったあとの空。

  信号待ちでとまった車の窓から 
  ほとんどの葉は落ちたのに2枚だけ木にしがみついてる
  葉っぱを発見。

  おおー 根性あるぅ〜
  ・・・じゃなくて 風情があるなぁ〜

  そして いかにも秋らしい景色だ。

  ぱぱげにゃんが帰省していた3連休は 楽しかった!

  Tも物理のことなど 興味のあることを聴いたり
  男同士で 楽しそうだった♪

  仕事にもどったぱぱげにゃん 体調壊さず 
  がんばってね〜。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 体調壊さずといえば 今日は またまた 怒涛の1日だった。
 
  夜にはド疲れさんで バッタリいった。

 ぱぱげにゃんを送り、Tもついでに 学校まで送り届け
 帰宅して それから 3時間 部会準備でバタバタやって
 「出来た!」と 12時に学校へ。

 今日は学年が下の委員さんが 一人具合が悪くて
 出られないので ままげにゃんが 2年生から引継ぎして
 印刷やサンにお話をつなげることになっていた。

 で・・学校の駐車場に降りたとたん・・・・
 担任からの電話。

 「Tくんがですねー 腹痛と吐き気でですねー」

 (@д@) ギャ・・ またかい。

  7月にも腹痛と吐き気で、9月は怪我で
  そして 11月も 腹痛と吐き気で 迎えに行き早退。

  全部 ままげにゃんが学校に用事のある日に起こる。

  小学校の時 指をはさみで切ったときも ままげにゃんは学校に居た。

  そして 交通事故にあったときも その日学校で大きな会議があり
  で戻った後に起こった。

  なんか 不思議だな。

  というか・・そんだけ 学校にいってるって ことかなwww
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
    
  とりあえず そんなわけで 2年生と打ち合わせして
  Tを家に連れてきて 寝せて・・ すぐ学校もどって活動すること3時間。
  大量の写真から 数枚 選んだり。
  

  なんとか作業を終えて帰宅したら Tは2度吐いていたらしい(−−)

  そして 病院へいってみたら 診察券には6時までとかいてあるけど
  今日は5時までとのこと。

  困っていたら 先生を呼んでくれて診てくれた。
  その後・・注射2本で だいぶ回復したT。

  が・・ ままげにゃんが なんか ヤバイ。
  アタマいたい・・おなかモヤモヤする。

  そんなこんなで なんてこったの1日だったーーーーーー!(><)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして ふと・・30年前のことを思い出した。 

  11月5日 今日はキリーの命日。

  クロのぷーどる オス 
  ままげにゃんと15年一緒のアイボウが旅立った日。

   チョコレートが好きだったキリー
   転校して 友達ができていなくても
   キリーがいたから ままげにゃんは大丈夫だった。

   そんなキリー ままげにゃんの成人を見届けて
   空に旅立った。
   いつもいつも 6歳から二十歳まで
   近くに寄り添ってくれて 癒しをくれていたキリー。

   どこかで みまもってくれているのかな?
  
   ままげにゃんは・・・ こんなオバサンになったよ。
   でも いまのところ元気で、たくさん笑える日を送れてるよ〜。


   はぁ〜   
   怒涛の1日 忙しいけど なんとか終了。

   水・木・金すぎて 早く土曜の休みにな〜れ(@▽@)