ちょっと ちょっと〜オサレでヘルシーじゃないのよぉ〜このおみせぇ〜♪(@v@)

寒い寒い!!今日は 昼も夜も 寒いーーー(>Д<) 
そして 夕方 グラグラ揺れた・・・
らしいのだが・・外にいて 全然感じなかった(−−)


ホロヒラの駅から、地下鉄にのろうと駅へ向かった。
改札をとおると、一番ホームへの階段から人が上ってくる。


あ いま 来ちゃったんだ。


でも ままげにゃんはまだ 階段の上の方だったので
「間に合わないな・・」とあきらめた。


が!!! 地下鉄がずーっととまってる・・
ん? まってくれてる・・・はずないけど・・どした?

とりあえず 友達と乗車。 

そこで 放送がかかり 地震を知った。
運転見合わせ。(@Д@)

携帯のニュースをみて はじめて地震を知る。
デカイの来てる!!

そしてしばらくして 動き始め でも 下りる駅のひとつ前で
また 停車。 

7,8分くらい停車して なんとか 駅についた。

ここでも こんなふうだったのに とーほくの方がたは
大変だっただろうなぁ。
 
それにしても 地震 歩いていてぜんぜん感じなかったなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
講習会も発表も終わり のんびりな時間が戻ってきた。
前から 行こうと誘われていて 友達が予約をしてくれていたので
行ってきた。

この店・・ たしか 前に Mママが教えてくれたところかも(^v^)

  ステキな店内♪ なちゅるらる〜♪
  あー いいね、いいねー。

 写真にはとってこなかったけど 赤い羊毛でつくった
 大きなツリーがあった。
 あー 撮って来ればよかった。
 

 配置はなんとなく 給食を思わせるような・・・。

一見 ハンバーグにみえるけど 一切お肉は使っていなくて
野菜と豆と雑穀でつくってるらしい。

それが とっても美味しい!
食べた感じは ひき肉よりすこし柔らかめだけど
お豆のコクとか、野菜の甘みとか感じられて
ほんとに 美味しかった!

サラダの上には かぼちゃのドレッシング。
ぜったいに家ではつくらないなぁ。


 デザートは200円のチーズケーキ。
 
 これは 砂糖をつかっていなくて
 特別につくった甘酒を利用してるので
 甘酒の甘さなんだってさー。

これ めちゃめちゃ 気に入りました!!

肉を使わないでのハンバーグ。
砂糖不使用のケーキ。

手間をかけると ヘルシーで美味しいもの作れるんだね〜。
なんだか 反省(−−)


一階に雑穀とか 米、豆類などを販売していて
あと 手ごろな値段で ステキなお箸もたくさんあった。

場所は Rちゃんの高校のすぐ近く。


 11時半に入ったのに 出るときは真っ暗。

 またまた 長居してしまった。
 
 あっそうそう お店の人にイケメン発見!
 そういう好みの人も お勧めかも♪
 
 ままげにゃん好みの人は、残念ながらいなかったけどね(笑)
 ・・・って ランチしにいってんだろッ(^0^;)

 
 美味しくて、居心地よくて、イケメンがいて♪
 また いってみよ〜(^0^)/


 明日は部活なし、あー 布団と仲良しの至福の土曜日がまっている♪