こもって 掃除? いやいや その前にやっぱ 編み物・・しちゃったりして(−−;)

わー こんな時間!でも 眠くない・・。 
スケートの結果みたとたん 寝てしまって 
12時に目が覚めてしまった〜(><)
それから 一仕事して・・ 
この先 寝れるかなぁ。


そんな今日は、久しぶりにゆっくり寝て
起きたら そとは雪。

おまけに めちゃめちゃ寒そう。
うううーーー 外 出たくない(><)
というわけで 今日は1日冬眠!

家にあるもので お好み焼きつくったら
「ヤバイ これ ウマイ!」とTに絶賛された。
うん いつもより おいしかった!!

揚げたまか? それとも ベーコンか? かまぼこか?
どちらにしても 美味しく完食♪
・・・・・・・・・・・・・・・
 そして・・掃除しなくちゃいけないとおもいつつ・・
 今日は のんびりしよう!と決めて

 編み物に突入。 
 
 おきてから 頭がまわらなくて だらーっとしてしまい
 1日 無駄に過ごしてしまいそうなので
 これは まずい!

 ってことで、はじめた。

 どれにしようかな〜・・・
 うん まずは ままげにゃんのラッキーアイテム
 「ゆきだるま!!」でしょう!

 雪だるまみると 元気になる!
 
 編み込みは いままで一つしか作ったことないけど 
 今年の冬は いろいろな模様に挑戦!

 でも 編み物しながら ふとキルトのデザインがうかんで
 描き留めたり。

 やはり手芸で手をうごかすと 脳活性化するらしい。


 今日は ここまでしかできなったけど 明日 完成できるかな?
 

 本に載ってる写真をみて もう少し小さな コースターくらいの
 モチーフを想像していたら 意外と大きかった。
 説明には15センチ角と書かれてた。

 うん・・作っているのもそのくらい。
 それにしても 編み物って 肩にくるかも・・
 母はいつもチクチクやっていたけど 肩こっていたのかなぁ。
 なんて あみものやると やはり母を思い出したりしちゃって。 


 さて・・ 明日も寝坊できるけど せめて 午前にはおきて
 活動しよう!

 
 不健康ままげにゃん また そろそろ布団に入ります(^v^;)
 
 世間はもう 深夜。 おやすみ〜。