やることやらないで、そんなことばかり やってないの!・・・って・・・あたし?(@@)

夕べは遅く寝たけど 今日は7時起床。
なぜか 目が覚めた。
腹が減って・・・寝ていられなかった・・(笑)

起きて 食べるものもなかったので
塩せんべいをバリバリ。  何枚でもいける・・。

そうこうしてるうちに Rからメールがきていたことに気がついた。

おおっ 産まれたか!

小さなころから 我が家にきていた男子21歳。
今日 パパになったらしい。

奥様は18歳ってドラマ昔あったよねー。
意外と憧れたりしてたけど・・・実際 近くにいると ハヤッ・・って思う。

生まれたのは 女の子。 お目目はママ似かなぁ。

なんとなく 「ちょっとー あなた そんなに若くて
子育てできるの〜(−0−)」なんて 姑みたいな心の声も
しないでもないが・・
ままげにゃんが 子育てできたんだから 大丈夫でしょう!

とにかく 母子ともに元気でなにより。

来年、抱っこできるかな? 楽しみにしていよ〜。
さあ これから始まる長期戦! 子育てガンバだよ!! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして ごろごろしてるうちに 昼になった。
なにもない 日曜はしあわせ♪
でも だれる・・。

なので・・チクチク・・チクチク 
あれっ 編みものも チクチクっていうかなぁ 

 夜 モチーフ一枚完成。 

んー ちょっと いびつな気もしないでもないが・・
まっ 手作りの味ってことで。 

アイロンかけたら 15センチより大きくなった!

モチーフの練習して これ 何枚も編んだら 
つなげて ひざ掛けとかになるかも。 
いいなー 編み物ではじめてのひざ掛け。 
ちょっと がんばってみようかな。


そういえば 年賀状もやってない(@Д@)
買ってすらいない。 そろそろ 動かなくちゃ。
人の年賀状は とっても楽しみなのに
自分のは なかなか動かず・・イケマセンね〜。


12月もあと20日 そろそろ いろいろ動かなきゃ。


夕方から Tと出かけて 土日セールのダウンを購入。
今日身長測ったら 173センチくらい。
サイズも一番おおきいやつ。 

さっき廊下の天井に手がぺッタリついた。

そっかー廊下の電球の取替え 
今までは ままげにゃんが脚立にのって取り替えていたけど
今度から 脚立なしで出来るTにやってもらお〜。


のんきに編み物してる場合じゃないのは わかってる(−−;)
でも おもしろいので せっせと取り組んじゃう。


「明日テストなのに やることやんないで、 そんなことばかりやってないの!」って
Tに言ったら T 激怒した。


あっ・・ やることやってないのは もしや・・この ままげにゃん?(@@;)
自分のことって 棚にあげられるものですね〜(−−)

明日からは 家事 ちゃんとガンバロッ♪