強風だー なんだこれ〜 やっぱ ばくだんていきあつかー?! (@0@)

今日は天気悪かった〜(><)
 天気予報 あたるなぁ・・。

 風が強くて ベランダのものが飛ばされそうになるくらい
 すごくて・・
 二重窓でも 外の風の音が聞こえて コワイくらいだった。

 夜 Tのピアノのころは風もおさまっていたけど 
 明日の朝は 大丈夫かな?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はメールで 本見たよ!おめでとう!のメールを
いろいろといただいて とっても嬉しかったです!!

この悪天候のなか 本屋で見てくださったなんて・・感激です(T▽T)

ママ友も仕事お疲れなのに、帰りにみてくれたのねー 
ありがとー(;▽;)

高校時代の友達は 職場の昼休みに本屋へいってみてくれたと
メールあり。


でも その本屋の本がすこしよれよれになっていたので
新しく取り寄せて購入してくれると言っていた。


友達が行った本屋さんいわく、
今月号は問い合わせがおおいんですよ〜って言ってたとか。
え〜 まじ・・。(@。@) なんで・・?

地元でも応募した人とか 多かったのかなぁ?
北海道は 二人しか 入ってなかったけど。
ぐらんぷりさんと、ままげにゃん(−−)


いつもの年より 応募数がおおかったらしく
審査員も悩んだと書いてあったけど・・・
いまさらながら・・・アッブネ〜・・・って感じ。


今朝 ネットでも発表になっていて
受賞者の作品が拡大してみられるようになっていた。


本でみると やはり 細かいところがみれなくて
この作品 実はこんな手法だったんだーと 感心したり。

ままげにゃんの作品は シルバーのラメ糸でちょっとキラキラしてるんだけど
本でも ネット画像でも どちらでもキラキラ感がわからず
つぶれてしまっているので ちょっと残念(−−)
あと 羊毛でところどころ ふわふわさせた立体感が
写真だと ぜんぜん伝わらないものだなぁ・・。
あー 残念(−。−)


きっと 他の作品もそうなのかもね。
 
まっ 所詮写真だから 仕方が無いのかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜんぜん関係ないけど、外は強風だけど
家の中でぬくぬく読書 (手芸本)


先日買った本。

 かわいいよねー これ ぜったい作りたい!!

 これも! 
 北欧のあみもの・・ モチーフ♪

 そそられるなぁ・・。

 ままげにゃんの母も こういうのよく作っていたなぁ
 あの頃は 何気なくみていたけど
 今になって・・ やってみたい!!!とチがサワグ!!

 やっぱり 似てるんだな・・。


 というわけで 冬の夜長 またまた 手作りで夜が更ける〜(−▽−)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夕方 Tの携帯を機種変更した。
 
 黒から シックなグリーンへ。
 
 使用5年目に入り 裏フタもパカッと外れやすくなって
 表面もボロボロになってきた。 

 今回もガラケー 次回 2年後はスマホ・・だろうなぁ・・
 ままげにゃんのじーずわんは・・ いつまでもつかな。

  
 もうこんな時間! おやすみ〜(^▽^)/