あらら  分量も 作り方も 同じにしたのに・・ なんか変ね〜(−。−;)

 今日はね〜朝 雨と雷がすごかった。


 夕方から Tの髪を切りに行く予定で 
 ちょっと離れたところにあるので 買い物がてら車で送ろうと
 準備していたら・・・
 
 どうやら Tはさつえき方面の本屋へ行くと思って
 準備をしていたらしく・・(@@)

 さて 行くよ・・というときになってから
 
ま「えー ガソリンないから 床屋だけだよー」
T「えっ 本屋がメインかとおもってた」

 完全に意見の食い違い。

 はぁ〜 そうだったのか・・。

まっしょうがない 連休 どこも行かないので
本屋くらいいくか。

というわけで 大型デンキ屋の隣の 大型本屋へ。

が・・あんなにデカイ本屋なのに、Tの買いたかった本はなかった。

で・・ままげにゃんはというと
 
  コレを買ってみた。
  
  バターも生クリームも牛乳も使わないシンプルなクッキー。

  最近 Tと気をつけて 野菜を多く取るようにして
  なんとか 体重減らそうとおもっているけど
  どうしても コーヒーと甘いお菓子は・・・ 
  1日 一度は食べたいし。 
 
 で・・中をみて 
 
   これ 作ろう! 基本のクッキーだ! 

  小麦粉と全粒粉と塩となたね油とメープルシロップのみ。
  
  これらを混ぜて 焼く!

  かんたんじゃーん♪

  同じように混ぜた。 でも ローラーが引き出しにない!
  見当たらない。
  しょうがない・・(−−;) 
  
  適当にさばくか・・。

 
  じゃーん・・・・。

  ほんとは 丸くして 顔つける予定だったけど
 
  ちょっと おおざっぱすぎたかな。

  まっ これでも いっか。

  味は・・ 美味しい! ままげにゃんはスキ♪

  Tの感想  「 固っ!」 
  
  ちょっと 分厚かったかな・・。
  
  微妙なサジ加減のケーキ クッキーつくりは
  苦手だけど・・・

  せっかく本かったので! 作ってみるさぁ〜(^▽^)/
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして 今日の・・・のんびりさん。
  
   こんなに大きくなってる!
   台風来そうなので 部屋の中に入れました。

   ななごろうとのんびりさんのツーショット♪
  
   ノンキな連休もあと 1日かぁ。