本に親しむ・・ うーん いいことですね〜(−▽−)

今日も天気 ぱっとしなかったなぁ・・

 でも 土日 のんびり ゆっくり寝られたし。
 
 Tとも 久しぶりに出かけられたし
 まあ いい休日だったかな。

 そして 今日もまた こんな時間にテコテコしてしまって・・
 あー だめだめ主婦〜。

 といっても Tくん・・
 
 明日までの クラスの旗のデザイン提出を
 すっかり忘れていて 遅い時間に完成し・・・
 こんな時間(−−)

 そんなTと夜 すこしだけ本屋へ行ってきた。
 
 「ほしい本があるんだけど」
  
  本屋へ行ってみたら
 
  この本だった。

  おおっ これはままげにゃんも 読んでみたい!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 市内の中学生の作品がのる文芸の本に 
 Tの作品も応募してもらえることになった。

 それも3つ♪ 
 「Tくんは 文章書くのがうまいなぁ」と先生から
 お褒めの言葉をいただいて 自信がついてきた。
 
 応募なので 本に載るかどうかは わからないけど
 でも 書いた文章を評価してもらえるのは
 とっても嬉しいことだとおもう。 

 全部合わせて 原稿用紙20枚分くらい。 
 
 国語の先生 選んでくれて ありがとうございます(T▽T)

 最近 文章を書くことや 読む事に興味がでてきた中学男子。
 
 本に興味は とっていい!!!
 
 なので・・ 本ならすきなの買ってあげるよ。って
 Rにも同じコトを言っていたけど 
 Tにも いえる時がきた!

 ここにきて 小説とかいろんな本に興味がでてきた。 

 ゆっくり じっくり 好きな事に取り組んで
 自分を磨いていくのが いいとおもうな。

 これから好きな本に たくさん出会えますように♪

 さて 明日からまた 1週間。
 
 ままげにゃんも がんばりまーす(^v^)/