ぽかぽか陽気の日曜日。 ままげにゃんは おもいきり インドア派(−−)

 今日は ポカポカ。春の日差し。 
 でも 窓をあけたら 風がすこし冷たかった。

 結局 今日は 一歩も外出せず。
 ゆっくり起床♪
 ささっと掃除して なんかあるもの食べた。
 
 午後は Tの友達が来るので ちょっと バタバタ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 小さな頃から来ている友達なので なんか 息子ナンバー2みたいな・・
 ぜんぜん 気兼ねがいらないので 
 適当にあそんでってー・・って感じ。

 でも! 中学男子たち すぐに腹が減る。
 お菓子も あっという間に完食。
 バニラアイスも あっという間。
 昨日 328円で買ったピザも あっという間。
 その後 すぐに 腹減った・・と T.

 今月末の体重計測 だいじょうぶかー(@0@)
 
 成長期 一番食べる時期。 
 頼むから 縦に伸びておくれ〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ままげにゃんは そんな合間に せっせとキルト。 

 土台があと少しで完成。
 
 裂織りを散らしてみた。 色合い的には まあまあ 満足。
 でも このあと・・どう展開していくか・・
 自分の中でも 楽しみ楽しみ♪

 パソコンで しゅふ向けの求人をみたり・・
 手作りのネット販売のサイトみたり・・
 うーん・・ 金になることないかな・・と考えてはいるけれど。

 とりあえずの目標は 一つ作品完成。
 あれこれはじめると ぜ〜んぶ中途半端になるままげにゃん(><)
 まずは・・ ひとつひとつ やりきろうかなぁ。
 
 生成りの布をつなげただけでも 
 なかなか いい感じのキルトになるなぁ。

 色たくさん使わない上品なキルトも たまにはいいかな〜

 うーん でも 作っているうちに きっと飽きちゃうかな。
 やっぱ ゴテゴテ民族系が 好きだな (−−;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夕方 中学男子たちは 
  よーよーと テニスラケットもって 公園へ。
  そうそう これからの季節 外でよーよー 
  いい季節が やってきた〜(^▽^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ☆ 旅の思い出 写真館 ☆
  
   ちび まるこ ちゃん の原画。 
   ほほー さすがに本人 ウマイ!
  
  
   5階の展示コーナー 
   夏休みとかは 人でたくさんなんだろうけど・・
   この日は あいにくの強風 人すくない。
   なので 何枚も撮れた。
   でもねー 人形・・あまり にてないよねー。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  さて・・ 明日からまた 一週間。   
  眠くなってきた・・ 今日は 早く ねよーっと。