広島と祇園からピリッとさん2本、本日から仲間入り〜(゜∇゜)

さて 学校が休みの今日は 荷物 到着♪ 
 
まずは 、やはり 、定番の 
ナマヤツハシ〜 
 
ままげにゃん大好きなお菓子 
 
元禄何年から 創業って 
 
何年まえや〜( ̄∀ ̄) 
 
かなりむかし(笑) 
 
そんな昔から続いている京都の老舗のお菓子
やはり うまい! 
 
抹茶にニッキ 
チョコ入りのあん 
日本茶にあう〜(゜∇゜)
 
そしてまた 
Tの修学旅行を機に 
 
我が家に 新しい調味料?が導入された! 
 
祇園で買った一味 
 
振りかけると ほんとに金みたいな色合い 
 
で… 辛さはホンマモンや〜 
辛さにつよいままげにゃんでさえ
舌がピリッとする 
 
そして レモンと唐辛子でできた液体 
 
これはレモンの生産で有名な広島土産
 
夕飯の鶏肉に 振りかけると… 
 
おいし〜(゜∇゜) 
やばい はまった!
 
 
中学の修学旅行土産の
七味ニンニクは もはやなくてはならない我が家の一品になり 
 
そして 本日から 
これも 加わった〜(^O^) 
 
ままげにゃんが知らないところに 
おいしいものが まだまだたくさんあるんだね♪ 
 
 
ままげにゃんも 
どこか 旅行 いきたいなぁ( ̄∀ ̄)