おいしかった、楽しかった!そして 出逢いで思うことo(^-^)o

今日のランチ〜♪ 
 
久しぶりの地下鉄で( ̄∀ ̄)
5駅目のホテルレストラン 
 
デザートとコーヒー付で 
1500円 
 
高い?安い? 
 
う〜ん 味はまあまあ 
 
お弁当形式だから 
ちょっと 冷めてしまっているのが 残念 
 
デザートのババロア
おいしかった♪ 
 
編集作業の打ち上げランチ 
 
リーダー引き受けた時は ちょっと面倒かなとおもったけど 
やって良かったo(^-^)o 
 
和気あいあい 楽しく時間は過ぎて 無事終了 
 
と‥ここに着く前のひとこま 
 
地下鉄の駅を上がり 
信号まち 
 
隣には  大きな大きなトランクケースとキャリーバックをもち  いろいろ書かれた白い紙をながめてる20代の女性 
 
横断歩道をガラガラ押し わたりきったところで 
ちょっと不安そうに 
紙と道をながめてる 
 
困ってる! 
 
ここは話かけるべきかも! 
 
英語か? 日本語か? 
 
結果‥ゆっくりと
『だいじょうぶですか?どちらまでいきますか?』 (笑) 
 
すると 
ゆっくり  『ここに行きたいです』 
 
日本語じゃん( ̄∀ ̄) 
 
もし英語なら‥ 
気合いでなんとかするつもりだったけど 
 
内心 ラッキー♪ 
 
そして行き先は ままげにゃんがいく同じホテル 
 
『じゃ 一緒にいきましょう!』 
 
どうやら 台湾から
ワーキングホリデーできて 
明日以降に  とまむで働く話 
 
ふなっしーのはなし 
台湾に最近 ピカチュウがきて 
ピカチュウが好きだということ 
 
など 歩くこと数分 
 
これひとりでもってきたの!っていうくらい
めちゃくちゃ重いトランクを二人で押しながら 
ホテルに到着☆ 
 
『どうぞ日本を楽しんで帰って下さいね』
 
誠実そうなかわいい笑顔で ありがとうを言ってくれた彼女は 
ちょうどRちゃんと同じくらいの歳かな。 
 
 
10分くらいの交流だったけど
日本に興味をもってくれるのは 嬉しいし 
日本を好きになってくれたら いいな〜と心からおもった昼の出来事。 
 
それと 
やっぱり 英語  
 
話せるようになりたいな! 
それも 心から おもった 今日のひとこま♪ 
 
たまに 外にでると 
出逢いがあって 
楽しいね!o(`▽´)o