もしかしたら この症状って…( ̄・・ ̄)

今日の手作り品♪ 
 
夕方  夕飯作りの前の 
空いた時間 
 
ファスナー付のティッシュケースをチクチク手縫い 
 
やっぱり ファスナー付けは 手間がかかるし 
きれいな縫い目で縫わなくちゃ 裏側から見えるから 
ちょっと大変だったけど 
ひとつ完成したので 
満足o(`▽´)o 
 
話はかわって… 
数日前 テレビで  
目薬のさし方をやっていて 
さしたあとに 目頭を押さえると効き目がいいっていっていたから 
 
さっそく 帰宅したTにいってみた。 
 
『あのね 目薬さしたらね 目頭押さえたら いいんだって!理由はね−』  
 
すると苦笑いのT 
哀れむように
ままげにゃんをみるT 
 
そして 
『しってるよ。もうやってるよ』
 
えっ…( ̄・・ ̄) 
 
『お母さんから半年くらいまえに聞いて、実行してるよ』
 
えっ…( ̄・・ ̄) 
 
まじで‥ 
 
ままげにゃん 
テレビをみて 初耳だったと思いきや 
 
半年前に 情報を耳にして 息子に伝えていたらしい 
ほほ〜 
そうですか… 
 
どうか これが 
症状 第一段になりませんように(>_<) 
 
毎日のブログで
これからも 続けようっと (‘o‘)ノ