おばさんに感謝、風景に感謝m(_ _)m

朝7時まえに家をでて 
 
8時ちょうどの列車にのって 北へ 
 
一時間ちょっと ガタゴト揺られ 
途中ウトウト
 
車内は ガラガラ空き 
 
発車して 20分もすれば ひろ〜い風景  
 
やっぱり でっかいどーは田舎といわれても仕方ないな 
 
でも  畑や田んぼ
 
ボチボチ 作業を始めているのがみえて 
 
そっかぁ 
こうやって作ってくれているのを 
毎日 いただいているんだな〜 
 
と、みていて感謝したくなった 
 
わかっているつもりでも 実際にみると 
なんか 気持ちがちがうなぁ 
 
そして 今日は 
おばさんのお見送り 
 
もう目の前であって
会話して笑っては叶わないと思いながら 
 
今まで 我が家を気にかけてくれて 
おじいちゃんおばあちゃんができなかった分
子供たちに優しさをくれたことに感謝
 
ままげにゃんの手作り作品の結果を喜んで、応援してくれたことに感謝
 
ありがとうの気持ちがいっぱいでナミダ 
 
多くは語らなくても
温かさをたくさんくれたな
 
サヨナラはとても寂しいけど 
ままげにゃんも時間には 限りがある 
 
人間 だれでもそう 
 
なので 
精一杯 
しっかり 生きよう! 
 
おばさんのサヨナラ 
ままげにゃんにも 気合いいれてくれたので 
 
今日はちょっと元気でないけど‥
明日から また がんばろう! 
 
o(^-^)o