結婚記念日♪

お〜モンブラン!

今日も暑かった〜
子ども達は学校のエアコンなしで頑張ってるんだから・・と
エアコンあるのに使ってなかったら ジワジワ バテてきた(><)
やっぱり 無駄な抵抗はやめて エアコン使お〜っと。

そういえば 今日は結婚記念日♪ 20周年だ〜?!
でも 特に イベントもなし。 
毎年してないな〜

9月2日はくじの日らしいけど・・
はずれだ〜って すぐポイって捨てられなくてよかった(^v^)

イベントもなにもないので、先日買ってきた ケーキの土台を使って
ケーキを作ってみた。
ハハハ 半額だった。 でも 冷蔵庫で眠らせていたら 賞味期限が3日すぎてた。

気にしない、気にしない。

生クリームも買ってきたけど ホイップの型がついてなかった・・。

そして 気がついた!

季節外れのケーキの土台 「半額」で飛びついたけど・・
生クリームには型はついてないし、イチゴも売ってない(TT)

クリスマス頃のイチゴケーキをイメージしたけど 結局は
「バナナキウイ モンブランもどきケーキ」が完成。

ホイップ型がなかったから ラップにいれて つまようじで穴をあけ
上から ダラダラ〜とかけてみたら!まさに モンブランじゃないか!

ということで 完成したけど
モンブラン!といえるには ちょっと生クリーム足りないし・・
中途半端なバナナキウイモンブランもどきケーキになっちゃった。

見た目はいまいちでも 食べたらウマカッタ!
完璧じゃないけど 味わい深い・・
ハハハ 結婚生活も子育ても それでいいじゃないか〜(^0^)/

今日思った! 夏には手作りケーキ 向いてないかも。
生クリーム作るときに ベランダの雪もないしね。

結婚20年か・・これからも 見た目ともかく味わい深く。
ぱぱげにゃん・・これからも よろしくね。