真っ白な朝顔 咲いた♪

今朝 カーテンを開けたら 外はどんより・・
風もなんだか なまあたたかい・・。

今日の天気予報は雨だったから そろそろふるのかなぁ。
と思って ベランダをよくみたら、うわ〜なんだなんだ!
真っ白な朝顔が咲いてる〜♪

真っ白なのは 見た事がない!きれい〜 (^0^)〜☆〜☆
咲いたばかりなのか しゃきっと花びらを広げてる!
ほんとにきれい。 
子どもを起こして 朝ごはんを作らなくちゃならないのに
数分間 見とれてしまった(><)
 
土も何年も使いまわしで、栄養もあまりないのに、
こんな綺麗な花を咲かせてくれるとは。
植物って たくましいな・・。

朝顔はものすごいたくさん 種類があるらしいから
この機会に 植物図鑑調べてみようかな。