赤ちゃん 誕生(^v^)

 昨日のこと。
、真っ白い朝顔をみてから、前夜からしていた頭痛もだいぶ回復し
 午後にはすっかり回復。

 あんなに綺麗な朝顔咲いたし・・今日はいいことあるかな〜と思っていたら 
 甥の赤ちゃんの名前がきまったと姉からメールが入った。 
 
 やった!待ってたよ!ありがとー!

 とっても かわいい名前、響きは「いちか」ちゃん。 
 漢字は女の子らしく、響きは芯がとおっていて しっかりしてる!


 パパも愛情いっぱいの家族に囲まれて
 立派に成長したから、きっと いちかちゃんもパパとママの愛情を
 たくさん受けて、元気いっぱいに成長するだろうな。(^^) 

 
 小さな幸せでも素直によろこべる、感性豊かな 素敵な女の子に
 なってほしいな〜と、親戚のおばさんは、勝手におもってます。
 遠くから 健やかな成長願ってるよ〜 \(^0^)/

    



 自分の親はもう ずいぶん前に風になったけど・・

 こうやって 身内に新しい命の誕生をみると
 次の世代、次の世代って 繋がっていくものなんだな〜と実感。
 よく言われるありきたりの感想だけど、ほんとにじわ〜と心に何かが伝わってきた。



 自分が次の世代に残せるもの・・・なんだろ・・。