芸術の秋だ〜!

昨日の朝も窓からの風は涼しくて秋を感じたけど、
今日は昨日にもまして涼しかったな。 うーん もう秋だ〜。

半そではちょっと寒いかな。Tは長袖で登校。


そういえば 昨日の方が風が強くて、朝 Tの部屋の窓をあけたら
強い風が吹き込み、窓際にあるガンダムの布のマントが風になびいた!


お〜!!!と 親子で感激。 
学校に行く準備がまだできていない!時間ない! それどころじゃないのに!
のんきな親子。
Tの自作のマントだったので、Tは満足(^v^)



この時期 毎朝 窓を開けるたびに だんだんと風が変わっていき
いつの間にか秋を通り越して 冬の匂いがしてくる。

ん?なんか 懐かしい・・もしや・・そろそろ雪虫とびそうな・・そんな 匂いだ・・。
と感じる季節も近い。

なーんて 季節を思い切り感じることができて、この土地で生活してることに
ちょっとした幸せを感じたり(^v^)
暑い、暑いと言っていた夏も そろそろ終わりだなぁ 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は夜遅くまで 学校のバザーポスターの作成をして
今日はちょっと寝不足・・。
出来は まあまあかな・・。


午前中 茶話会で和やかにバザー準備。
午後は警察音楽隊の演奏を聴きに。

やはり 生はいい! 
保育所の園児たちも来ていて、その反応がとってもかわいくて
そこは笑うとこ!っていう場面で素直に食いついて 笑ってた。
すごいな〜


子ども達が生の音楽を聴いて、素直に反応できて
そっか こういうのがしぜーんと子ども達の栄養になるんだなぁ。

芸術の秋・・まずは生演奏から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうこうしているうちに、今年は依頼はないだろーって
思っていたクリスマス手作り講習会の依頼が来た〜!!
まじか〜(><) 


開催まで3ヶ月・・今年は何を作ろうか・・。
今年度あと3ヶ月 ゆったりのんびり過ごそうかとおもったら
そうも行かなくなった。


いきなりおしりに火がついた! また 産みの苦しみ?!
さあ〜 芸術!創作の秋だぞ〜!!!
どうなることやら・・。

・・ 日付けかわって 9日になっちゃった(><)