慌しくも、楽しい三連休 終了(^v^)

   
ユニコーン ガンダム  MOBILE SUIT RXー0」
今回は製作ここまで。

昨日 遅くまで 作成していた。 そうか、これも芸術の秋なのか?!   
この 3連休、ぱぱげにゃんは せっせと ガンプラつくりに励んだ。 

昨日も遅くまで チマチマと・・。


小さな部品を手に持ち、コンパウンドクリーム(?)を塗り ハギレでなでる。
そして 表面のでこぼこをなくすために 電動歯ブラシとそっくりの
電動やすり(?)で ジージーっとこする。

表面滑らか(^v^)

いつもの パソコンをテコテコやっている顔とは違い
まさに 子どもが大好きなおもちゃで遊ぶときの顔だ。


電動やすり・・先日 買ってきたときに 歯ブラシそっくりのブツを
ぱぱげにゃんが持っていて 「これ 歯ブラシじゃないよ」と私に見せた。

すかさず 「あー!ガンプラ磨き?」って叫んだら、「一回目の答えでわかるとは すごいな」といわれた。
そうそう 我が家は完全にガンプラモードの家。



プラモデル・・ままげにゃんも やりたくて、20代の若かりし頃
なぜか急に 車のプラモデルが作りたくなって、 仕事の帰りに
「赤のフェアレディゼット」を買って 一気に家で作ったことがあったっけ。

モーターを入れたら 確か走って 感激したな・・。

うん 確かにプラモデルは楽しい。


息子Tと一緒に ガンプラ屋(プラモデル屋を我が家ではそう呼ぶ)に行き、
のんびりとガンプラを2人で選ぶ。
我が家の男子2人の 至福のひとときの一つなのかも。


自分がアキバ系(?)と結婚したんだ!と認識したのは ここ数年前だ。


ケロロもやしもん などを 我が家に広めたのも ぱぱげにゃん。
ケロロは家族で大好きになり、家族に浸透そして 仮面のメイドガイへ。


ガンプラケロロメイドガイ? あー!! アキバだったのか!


自分がアキバ系と結婚したことに気がつかないで、すでに10年以上は過ぎていた。


オタクと結婚したことに気がつかない、そして・・オタクが苦にならない(笑)ってことは・・・

もしや 自分自身も オタクなのか・・・。
いままでの 自分をままげにゃんは 振り返ってみた。




そういえば、確かに・・小学6年のときは ルパン三世が本気で本気で大好きで、
ああいう男と付きあいたいとおもった。
ムンムンの峰 藤子になりたかった。(*^。^*)


その後 中学では・・ 
まわりは ベイシティローラーズで沸き、
「きゃー レスリー、パットー!ウッディ!・・・エリック〜・・・・・デレク〜・・」
とみんな チェックの巾着を持って ワーワーいってるときに

「へー みんな ああいうのが いいんだ」と横目でみながら 
ひたすら 宇宙戦艦ヤマトにはまり、雑誌アニメイトを買い、
レコードを買い、深夜のラジオドラマの声優にドキドキしていた。


ヤマトがイスカンダルについたときには その星の美しさに感動し・・・。
イスカンダルに降り立ったときの 曲が頭に浮かんで いまだに口ずさめる。(笑)


そして その後 銀河鉄道999にはまった。 
いまでも 「さあ いく〜んだ〜 ♪♪」とゴダイゴの曲を聴くと
空に向かって飛んでいけそうな気分になる!


ジャニーズ? へー 別に? なんて いいながら、ひたすら アニメの2次元の世界に
のめりこんでいた・・・。

最近? もちろん! 嵐はこころが和む(笑) 
M はるまくん みてて おもわず顔がにやける、
そして 向井 理の知的な雰囲気に またまたにやける。(笑)
ジャニーズも 若い俳優もいいものだ。 これもまた 癒しの一つ。
みんな頑張れ〜。
年数たつと 人間て変わるものだな (^0^;)



そっかー 振り返ったら ままげにゃんもオタクだったのか。
だから ぱぱげにゃんのオタクも10年以上気がつかなかったのか・・。



そういえば、子ども達も オタク系?? 
でも 息子Tには リュックを背負って、紙袋を提げて 
頭 べたべたで、 へらへらと ラブプラスもって
一人で温泉街には行かないで〜と願うままげにゃん。


あっそうそう オタク決定的なのは・・・ぱぱげにゃんのDSラブプラスだ。

ラブプラスをやりすぎるなよ!っていったら 「リアルな浮気よりはいいでしょ」って
開き直った ぱぱげにゃん。

そりゃまあ リアル浮気は勘弁してよ〜。 それなら ラブプラスはしょうがないか・・。
オタクの家族は オタクなりに仲良くしなくちゃね。


そんなこんなで?! 金曜日にぱぱげにゃんが帰宅して、
慌しくも 楽しい時間が過ぎ、今日また 東京へ 帰った(TT)

みのもんたのケンミンショーで
「夫についていきますか? それとも・・自由をとりますか?」をみていつもおもう。

家を守るのは「自由」なことなのか・・。
自由時間はあるよ、 でも すっごく頼りたいときにいなくて、結構大変なときもあるんだぞ〜!
と みのさんに お返ししたい・・。
それを乗り越えて、 強くなったとき 初めて 自由をかみ締めるのさ(笑)  


ぱぱげにゃん、のんびり 楽しい家族の時間をありがとー、
またの ご来店?!じゃなくて 帰宅 まってるよ〜(^v^)/