ザンギB うまい!

 「ザンギバーガーすごくおいしかったよ。」

 そうかー うまかったかー。  期間限定って いつまでなんだ?

 いかなくちゃ。 期間おわっちゃうかも。


 昨日夜11時 Rから電話があった。 1時間半 なんだかんだおしゃべりした。
 学校の様子や 友達との楽しい話を聞いて、一安心。

 楽しいのはわかった!よかった。ままげにゃんは うれしい(^v^)
 
 でもね! 3回遅刻したら 単位もらえないという科目に 先日遅刻したって?!!!
 
 確か その遅刻した日は なんどもメールと電話で起こしたはず・・
 Rから 返信履歴もある・・・なにー!そのあと ねたのかー!なんてこった(TT)
 ままげにゃん 脱力〜 (><)

 あーーーあ、 あと 2回したら 終わりジャン。
 とにかく 一度起きたら 寝るな! 来週土曜の科目終了まで なんとか頑張れ。 
 
    
 関東も暑い夏もようやく終わりに近づき、急に秋を感じるようになったらしい。


 「昨日はハイネック着ても寒かった。そろそろ 秋物送ってもらいたいな。」


 前日は30度越えだったのに、次の日は ハイネックでも寒いとは・・
 体調に気をつけて 風邪ひくなよ〜。 


 ぱぱげにゃんは 忙しいのかメールにあまり返信がこなくて ちょっと心配していたら
 「生きてる、すみません」とメール・・・・生きてるならいいけどさぁ(^0^;)


 関東組 温度差に負けるな!熱出すなよ〜! 



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ということで、期間限定がおわったら がっかりだし
 のんきなままげにゃんとTは、 夜にMバーガーへ行ってみた。 これが 今日の夕飯。

 
 席にすわって見上げたら これ。 なまら かわいい〜♪

 

  そして 来た来たザンギB 
  

 
 
 うまい! 甘ダレ! 米粉で揚げたザンギだってさ。
 
 から揚げとも 竜田揚げともちょっと違うな。

 キャベツもたっぷりで あっという間に完食! コーヒーにめちゃ合う。

 Tは バクバク食べて、すぐに お変わりを要求。 
 でもねー バーガーのお変わりはあまりにもカロリーオーバーだ。
 
 また 今度のお楽しみということで・・。

 関西では 期間限定で沖縄バーガーだって? たべてみたいな〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても 今朝は 寒かった! ストーブをつけた。 設定温度21度。
 なんか 咳と鼻がぐずぐず・・あれっ 風邪か? 
 
 でも 10時から マンション総会だ。
 ぎりぎりに会場へいった。 役員だから理事長の隣の席に座らされて、3時間弱。 
 正直 疲れた・・。


 マンションはだいぶ修繕しなくてはならない箇所があるらしく 来年あたり大規模修繕になるようだ。

 
 昨年理事長おわって、今年は役員として残留。 やっと 2年の任期も終わり、今日で役員終了。
 やっとおわった〜。解放されたぞ〜 けっこう面倒だったから めちゃ嬉しい。


 30名近い 住民から いろいろな意見でたな。 
 まいにち いろいろやってくれている管理員の仕事について批判する声も。
 おいおい もうちょっと こころ広く持てんのかい! 
 おばさんは怖い。 自分もおばさんだけど。(><)



 総会に出るたびに 一戸建て いいよな〜とおもったり・・。 
 でも それはそれで 町内会とか ご近所付き合いとか 大変なのかなぁ?
 雪かきも大変?
 
 庭のある 一戸建て いいな〜 ワンちゃんも飼えるし、 ねっ D ママ(^v^)v
 

 そうそう 総会でどっと疲れて アリたちを見るのも忘れて、家に帰った。
 風邪気味だったせいもあり  午後は3時間も爆睡してしまった。
 
 その間 Tは一人で大きなおにぎりを握って、塩のりをはり、餃子と一緒に食べていた。
 いろいろできるようになったね T。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 バーガー食べに行く前に アリの巣をみてみた。


 す、すばらしい!見たぞ アリたちの底力!!!! 

 Tが作った アリたちのお墓のすぐ前に
 5ミリ位の入り口が出来ていて、たくさん 行き来している。
 そして、 昨日 Tが置いたアメの周りに ワラワラと黒い点が。

 帰ってきた! うちのアリ! (笑)

「わ〜 アリたち がんばったねー。すごいね!よかった〜」
 2人で手をとりあっ・・てはいないが・・ そのくらいの気分。
   
 
 アリたちの底力 ! 踏まれても また 起き上がる! (おおげさか・・)
 人間にも それが大切だ!

 見て、喜んで、叫んで、号泣して、そして 勇気もらった! すばらしい!
 小さなアリさんたちに感謝。 
 
ほんとに 一見落着。 よかった。よかった。(^v^)