札幌組 体調 危うし(><)

今朝も寒かったなぁ、暖房二日目。

朝起きたら なんだか 乾燥で喉がちょっとやられてる・・。

少し前までは じめじめ べたべたの湿気に嫌気がさしていたけど、
もう 湿ったマスクをしたいくらい 乾燥の時期がやってきた。


          2年前の冬 ☆☆ 
          
           雪が多くて、ベランダにこんなものも出現?!(R作)
 
   
昨シーズンは確か雪が少なかったな・・今年は どんな冬になるかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は 朝起きる時間を気にせず のんびり。
 天気がよかったので、ベランダにでて 夏に楽しませてくれた朝顔
 タネができているか見てみた。

 

 

 おー 膨らんでる!膨らんでる。

 花が咲いて 枯れて、その後 ちゃんとタネができてきている。
 まだ 青いのでとれないけど、黒くなったらとって、また来年 楽しもう!!
 散ったあとも 楽しみをつなげてくれてるって なんともまあ ありがたい!(^0^)
 花たちにも感謝だな(^v^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Tも、のんびり起きてきて いきなり 宿題始めた。 びっくり!
 いつもこうだといいんだけどな〜
 「だって 今日はいろいろ出かけたいし、早めに宿題やっちゃう」
 
 Y堂にベーブレードの無料でできるゲームがあるらしく、そこに連れて行ってほしいらしい。
 漢字の練習はおわった。 

 そこで 「なんか 頭いたい・・」 みると 顔がちょっと赤い。
 えー 熱か?! 
 ・・・・・・37度。 

 ビミョーだな〜。 あると言えばあるし・・寝れば治るかもしれない 眠い時の体温だ。
 「今日は家にいて ゆっくりしょうか・・」
 「えー 楽しみにしてたのに。 行きたい!外にでればなおるさ。風邪薬一個飲もう」

 
 ううっ どうしよう。親として ここは寝せるべきか・・そうりゃ普通そうだろう・・。

 でも・・・とりあえず・・
 宿題もがんばって終わらせたことだし、熱が高くなる前に?!
 ちょっとだけ 外に行ってみる事にした(^ー^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 一昔前・・・Rが年長さんの時の 遠足の朝。
 ちょっと元気のない娘・・・人生初めての遠足の日に、なんと 熱だしてる?!

 えーーー。 親子遠足なのにー。 でも 野田 清水公園へ現地集合だ。
 一応熱測ってみた・・・37度5分。 
 あー やはり・・・。 どうしようかな・・遠足 連れていきたいな。

 ままげにゃんは しばらく考えた。
 
 ここに一個の子供用座薬がある・・ 半分に切った。 3分の一だったかな・・
 とにかく 遠足に行ってる間だけ なんとかもつかな・・と 甘い考え。
 

 若気の至り・・いや ちがうか・・もの 知らなすぎ? 
 
 なんとか 現地までマイカーで行き、親子で参加できて 無事かえってきた。
 帰りはニコニコのRだったから いいようなものの・・。
 
 いまになって なんてことしたんだろう!わたし!って思う。
 
 子どもは親を選んで生まれてくるらしい・・
 そっか ちょっとした冒険をしてしまう、こんな親のところには 丈夫な子がきてくれるんだ。
 
 ・・・・ほんとにねー 上手くそだってくれてありがとう(@@)



 誓います! 
 来世 母になったら こんな危ない冒険はしません。
 
 いまだに ぱぱげにゃんには あのときのことを言われ
 あぶなっかしい母だと思われてるみたい。 ・・・無理もないか。
 自分でも反省してる。

 
 そんな昔のことも またまた脳裏にうかんだ・・けど、また 風邪薬 一個だけ のませちゃったー。
 懲りないままげにゃん。 
 

 そして Tの希望とおりY堂へいった。 Tの希望だし(^0^;)

 ベイのポイント交換というのをしたかったらしいけど すでに今月分は終わっていて
 また 来月といわれた。 

 そっか 来月か・・。でも ベイのゲームは一回できて Tは満足。(^v^)
 それだけでも よかったか・・。 
 
 そして 少しだけ店内うろついて、Tも気分転換になったようだが やはり 元気がない。


 でも 具合わるくても食欲はあるらしく・・今なら100円!ドーナツが食べたいというので
 復刻版のドーナツを買って 一時間もしないで帰宅した。

 
 
 帰宅したら 熱は35度5分。 さがってる。 ほほー 頭痛もない。
 そっか クスリがきいたか。 よかった。

 
 と、そういっているうちに ままげにゃんが なんとなく熱っぽくなってきた。
 測っても熱はない・・・気のせいか・・。 
 

 
 とりあえず ドーナツとコーヒーを食べたら 元気になった。
 腹減ってたのかな・・。 


 それにしても この一週間の温度差。 下がりすぎだ〜。(`´)


 東京組に 「風邪引くな〜 ガンバレー」とエールを送っている札幌組が体調崩してるなんて。
 なさけない・・。


 よーし 今週は寒さに負けず がんばるぞ〜!!!
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 日も傾いてきていた4時半ころ・・Y堂の屋上駐車場。 
           
            色合いはまるで、エアーズロック
            巨大円盤が降り立ったような 札幌ドーム。
            ハム・・・今年は残念。・・あっ まだきまってないか・・。


 
 反対側は・・・ 
           
           まるで 駐車場に降りてきそうな 巨大雲。
           ビーナスにもみえるし、怒った顔にも見える。



 のんきに写真撮ってきたけど・・  
 風邪悪化しないように、今日は 早くねよっと♪