ちょっと切ないランチ・・

今日はママ友が バザーに出してもいいという品があるというので
受け取りに行ってきた。

         
          
           こんなにかわいい 「ミニバック」5センチ角くらいかな。
           
  エコクラフトのあまった細い切れ端でつくったらしいけど 
  すごくかわいい! Uママ すごーい。

 あまりにかわいいので、参考までに 一個もらって 作ってみようかな・・。 
  Uママありがとー。
 
 バザーの品をうけとるという目的は あっというまに完了して
 またまた ランチしながら いろいろ語り合って 気がついたら夕方・・。

 ランチに キムチバーグをたべようとおもったけど ここはやはりランチがお得なので
 本日のランチにした。

 かにクリームコロッケとハンバーグ。 

 味噌汁つきで、598円。 ランチ一つで4時間(^ー^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は 最近 いろんなことで 気がめいって落ち込んでるTママも誘って
 3人でランチ。 

 そこで、ちょっと悲しいお知らせをきいてどんよりした・・・。

 もう 10年くらい前かな〜
 
 学校の役員で一緒の仕事をした あったかいやさしい雰囲気の
 ママがいた。 
 
 Iママ。 笑顔がとてもやさしくて 初めてあったような気がしない人だったな。
 
 そのママが先週 「千の風」になっちゃったと。 ショック(TT)
 体調をこわしていたのは 前に聞いていたけど・・・。

 ままげにゃんは ちいさなTを連れて できるかわからない副部長を引き受け、
 でも まわりのママたちと協力しながら なかなか力作の広報紙ができて みんなで
 完成をよろこんだっけ・・。


 広報をやるのは初めてで、みんなで考えて、協力して完成する喜び。
 学生時代のような ひさしぶりの達成感をあじわったな〜
 なので あのときの役員は とても印象に残ってる。

 Iママは仕事をしていたけど、すくない自由時間でも 一生懸命 責任をもって
 仕事をしてくれたっけ。

 人との出会いは いいときもあるけど、こういう切ない結末のときもあるんだな・・。

 でも Iママのにっこり笑顔は周りを癒してくれる やさしい笑顔だったから
 私も 周りを癒せるような笑顔できたらいいな。
 またひとつ 「出会い」を考える日になった。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  その ママたちと語り合い 帰ってくると 息子Tがニコニコで坂道をあがってきた。
 「おかあさーん」 まだ 外であっても ニコニコで声をかけてくれるか。
 ほほー うれしいな。 
 男子・・いつまで声かけてくれるかなぁ。
 
 今日の午後は 学年でキタラのコンサートを聞きに行く日だった。 
 
       
       Rの時はなかったのに 数年前からあるらしい。
        Rの学年もいけたらよかったのにね。

 芸術の秋。 キタラで生演奏をきけるとは! いいね〜。
 ままげにゃんも行きたい!

      
         前に行ったときに撮った写真。 
         ほんとに素敵な会場。 
         気分は セレブ主婦・・。

 いろんな曲を聴いたらしく、大満足で帰ってきたようだ。

  今日はいつになく 宿題もないから 遊ぼうとおもっていたようだけど
 気がついたら すでに早い時間に爆睡。 あらあら・・(^0^;)


明日まで たっぷり寝てもらおう。 
 ままげにゃんも そろそろ布団に入ろう。
 おやすみ〜また 明日〜(^0^)/