実家の母 駆け回る(ー0ー;)

朝は雨降っていなかったけど いまはザーザー。
でも あまり寒くなくて 今日は暖房いらないや。

          
        あ〜天気悪いな〜、先日の第一紅葉の木 葉っぱ枯れてきてる!

天気のいい日は、お日様 ありがとー!シャキーン!・・と気分がいいけど、
天気がくもりや雨の日は、なんとなく 気分はもや〜ん。


でも!そんなことも言っていられない。



「そろそろ秋もの送って欲しいな」のRの電話。 
「木曜なら 夜いるから そのあたりの到着がいいかも」


木曜ってことは 今日発送しなくては!


秋物は洗ってあるから 箱に詰めるだけだ。 でもなあ・・
それだけじゃ なんとなく 送料ももったいない・・
おまけに母の愛がつまってないぞ!(笑)


そうそう Rの喜びそうなもの・・そうだ! ココアシガレットだ!
まずは それをいれよう (笑)


あとは なにかな・・うーんと・・・ままげにゃんは 考えた・・。 


そういえば、10月1日から アトリエレンタル開始だったな。
ということは・・前日に荷物がとどくじゃないか!

アトリエは5人で借りるっていってたから・・じゃあ アトリエレンタル記念、
とでも言おうか、 北海道のお菓子をおくってやろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして ままげにゃんは雨の中 北海道銘菓の店へ。
      
       レトロな店構えがとてもいい。 
       ツタで覆われている外壁は なんとなく なにか懐かしい。

車を降りて 雨の中走って店へ。 雨の平日だけど 結構客はいる。さすが!


店の中は明るくキレイで、傘をささなかったので ちょっと雨でぬれちゃった頭?!が
ちょっと恥ずかしい(^0^;)  まっ いっか。

おいしそうなお菓子がたくさん!
生のケーキ。 120円でチョコシフォンとかあるんだ。 知らなかった。 
ほかにも 結構安くておいしそうなケーキあるある。 

こんどRが帰ってきたら ぜひ 買いにこようっと。 

イチゴの入ったホワイトチョコ。 ちょっとしか入ってないけど 550円か。高っ。
でも 話の種に いれとこう。

あとは バターサンドや板チョコ4種類×2(これ 安いし、味わえるし)などいれた。
それから Rの好きな「大平原」はR用に。 

まだ 向こうはちょっと暑いかもしれないから、チョコ系 第一弾、これくらいかな。

そして 自分の分 やはり!みかんプリン。 大好き!
Tはカスタードプリン。 自家用は一個づつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして次に ホームセンターへ行き 衣類圧縮袋を購入。
冬物はかさばるから 圧縮しておくるのだ〜

次に ダンボールを調達するのは どこがいいかな。 もちろん無料に限る。

生協は小さいのしかないし・・そうだ!自衛隊前のスーパーへ行こう。
あそこは 箱が作ってあるから 大きさわかりやすいし。
ダンボールちょうどいいのが あったあった。
ここのスーパーでは ココアシガレットだけ購入したけど
ダンボールは2個 もらってきた。 
 
どちらにしようかまよったので 2個とも持って来た。

「十勝 たまねぎ」 うん! しっかりしたいい箱!
 重いものを入れる箱の方が お菓子とか軽いものよりしっかりしてるぞ!
 買うと 150円くらいかな。 よしよし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あちこち駆け回り、急いで荷物をつめて 出来あがり!
         
        なんとか 大急ぎで母の愛をちょっとつめ・・

平岸のクロネコへ ゴー! 
集荷は持ち込み 6時半までだ。  

到着はあさってか。 
頼むよ! クロネコ! 雨で遅れるなよ!

Rの入学から、半年。
気がついたら ままげにゃんは 「実家の母」になっていた。

出費は多い・・でも やってあげられる人がいるっていうのは 幸せなことだな。


あ〜忙しいと思いながらも、一人暮らしの部屋で 箱を開けたときのRを思い浮かべながら 
 気持ちはすっかり 実家の母気分。 
今日は 天気とは裏腹に、ぽかぽか気分で車を走らせた。

注: ダンボールに金ははいってないよ〜(^0^)/