祝、T ベスト3に入る (^v^)/

  本日 2度目のブログ・・・(^v^)
  Tが寝てるので、パソコンにきました〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の午後、 払いたくない固定資産税をすっごくしぶしぶ払いに行った。
  払いたくないので 期限すぎてから はらった。 
  どうせ払わなくちゃならないけど・・往生際がわるいままげにゃん(;;)
 
  ちょっと周辺で買い物してもどったら すぐにTが帰宅。

  ・・・あー なんか 具合悪い。  体育も見学して 記録係やった。
 
  あらあら・・朝も ちょっと調子わるそうだったけど 
  「大丈夫だって」と言いながら背中をおして 送り出しちゃった。

  やはり 風邪はすこし悪化してしまったようだ。(><)
  
  そして クスリを飲んで、いま爆睡中。 ピアノもやすんじゃった。 
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  バザーがおわったと思ったら、今月末には 学習発表会が控えてる、
  そして 来月は3校合同の音楽祭。
  落ち着けっていうくらい 小学校も行事つまって いそがしいな〜。


  学習発表会はミュージカルで、Tは 踊る部長役。 
  音楽にあわせて 数人で踊るらしい・・。
  
  原作は A次郎で、霊界と人間界の話らしいけど 面白そうな話。 
  一輪車に乗って出てくる子や バトンをまわしながら出てくる子も
  いるらしい。 


  Rの時は 戦時中の話だから 同じ6年生でも 先生により
  選ぶ作品はちがうものだ。


  今 体調こわしてるけど、最後の発表会 元気に参加できるといいな。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         
                 
                ランドセルが壊れて 4年生からリュックになった。最近あたらしい筆箱に。  
                ライオンは バザーで10円で買った ブルブル振動クッション。 
     

  そのT 学校でがんばっているんだな、と思えるプリントを持って帰ってきた。

  クラスの係りが作っている新聞。 
  
  クラスの子達に聞いてまわり、時々ランキングがでる。


  たとえば いままであったのはモテ男 ベスト3・モテ女ベスト3 などなど・・


  選ばれたのは うんそうだよね〜とうなずける子たち。

  男子は見た目か・・、 女子は頭のいい子なのね〜

 
  そして! 今回のランキング 
 
  じじゃーん 「今 頑張っている人ランキング」ベスト3!

  Tが3位に入ってた!!  


  コメントをみると・・ 発表を頑張っている。 悪いことをしている人がいたら 
             まず注意しているのはT君ですよね。 



  うんうん ありがとう。 Tの正義感、やっと認めてもらえるようになったのね。
  ままげにゃんは嬉しい。 
  
  子ども達が作るランキング・・・人をランクづけするのは よくないでしょー
  なんて おもっていたのに・・・(^0^:)
  我が子が入っちゃうと やはり嬉しいものだ。



  小学校に入ってから 真面目すぎて融通利かず、友達に受け入れてもらえない時や
  自分で納得行かないこともたびたびあり辛かったり・・・
  なんども悔しい思いをしてきたけど・・ 
  
  
  ままげにゃんは たった一枚のプリントから 
  学校で一生懸命にがんばっているんだなと、
  悪いことは悪いって友達にいってるんだなって・・


  今までのTの悔しさが報われた気がして・・
 
  たった一枚のプリントを手に持って眺めながら・・一人 涙がでた。(TT)

  ほんと ままげにゃんは 親ばかだな〜。 

  
  1位、2位は女子。 3位はTだったから 男子じゃ一番じゃないか!

  モテ男、いい男はいつか 飽きられるものよ(−vー)
  ・・・・ハハハ ちょっと 負け惜しみ(><) 


  男は 真面目でやさしいのが一番。いずれ いい相手を見つけられるはず〜!
  ますます 親ばか・・。

  
  いまの時代 真面目なのはダサいんじゃなーい?
   チャライのが 今時なのさ!って言われるかもしれないけど・・
  ままげにゃんは チャライのは 苦手。  



  昨日ノーベル賞を受賞した先生がおっしゃっていたように 
  「地道に努力することが大切。」 
  「 努力の積み重ねはいつか開花する!」
  日本の子どもたち 聞いてるか〜!!

  その言葉をきいて ままげにゃんは ノーベル賞の先生にしびれた。(^0^)
  

  ままげにゃんも 継続は力なりって ほんとに思う。 
  Rのデッサンの枚数からしても それは思う! 努力は報われる!

  真面目に 目標に向かって 努力することが大切だ〜!
  
  ノーベル賞のTVをみて、 Tもいい影響を受けていた。
  ままげにゃんも 影響受けた! 元気がでた! 頑張る!

  将来の大きな目標をもっている T、 これからも 頑張れ!