車からも 撮りまくり♪

  
信号待ちの車の中から見上げた景色。
空色に葉っぱの緑のグラデーションが気に入ったので一枚撮ってみた。(^v^)
           
            写真みてるだけで、葉っぱの匂いがしてきそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は ドライブがてら、電気屋めぐり。
近場の2軒と、街中の2軒にいってみた。 


R愛用の音楽聴ける小さいヤツ i〜 が、ついに壊れてしまったので
購入することに。


i〜の二つ前世代の型は、どこにもなかった〜残念。(><)


新しい型に つい最近モデルチェンジしちゃってて
それは いままでのとぜんぜん形が違ってる。 


前の世代の型が気に入っていて欲しい!
でも、どこにもないとはね〜。 会社の戦略かなあ? それとも ほんとに売り切れなの〜?? 


どちらにしても なかったので、出先でぱぱげにゃんに連絡し、
ぱぱげにゃんが使っているのを Rに譲ることにした。

通勤で英会話聞くって買ったけど・・ 使ってないみたいだし〜(−。−)
結果的にはよかったかもね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その 帰りがけ またまた 信号待ちが退屈なので、車の中からガラスごしだけど写真とりまくり。

ブログはじめてから、信号待ちも苦じゃなくなった。  
                    

                     これは 豊平川沿いの道の柵。
                     こんなところに鮭いたんだね。知らなかった〜。 


             
                逆光だけど・・これは幌平橋。 


ここの駅はRが高校3年間 ほんとにお世話になりました。
多分 毎朝 あの長い階段をダッシュで、ハアハアかけ上がっていたんだろうな。
もう少し 早く起きたら、 ゆっくり上っていけたのにね。(゜v゜)

学校に行く機会があり ままげにゃんも時々あの長い階段をのぼったけど
頂上につくころには ゼイゼイになって、ここを駆け上がっているんだな〜、
若いってすごい、とおもいながら のぼってた。(^v^)


合格発表の日は、結果をきいて後から行ったままげにゃんは、
「よかった、よかった」と 学校玄関前で号泣しちゃったな。
Rが自分を出してもドン引きされなくて (笑)
イキイキした高校生活で、まわりからいろんな刺激をうけることができて
いい先生にもめぐり合えたM高。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば、今時期だ。ハロウィンの準備をしているR.
周りはテスト勉強・・テスト二日前とか・・。



ハロウィン当日 自作ピカチュウの耳をつけ、サングラスにマスク・・・そして 黒ずくめ。


「トリック ォア トリート〜♪」といいながら 各クラスを回りアメを配る。
大歓迎で寄ってくる人、 廊下で遠巻きにみて 驚いて近寄れない人。 
 
職員室にいって 校長先生にも、他の先生にも配る。 
そんな おかしな?!行動もしかられず、
職員室では 外国人の先生が 歓迎してくれて 握手してRと写真を撮ったとか・・
さすが 本場のお方・・歓迎の仕方がちがう。


これをやっちゃったとき・・この先 この人はたくましく生きていけるな・・と
ままげにゃんは本気でおもった。
自分を出せるRに なぜか安堵感?!さえした。


ほかにも ハロウィンのかぼちゃの被り物で 学校ウロウロしたり、
朝 かぶったまま 自分の席にいて 友達驚かせたり。 

ハロウィンが来るたび思い出す、いい想い出だ!

やっても怒らなかった M高校の先生、そして Rの周りのみんな!! 
受け入れてくれてありがとう。ほんとに感謝してます!(^0^;)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校からも 元気いっぱいで巣立つ事ができた。
入学から もう3年半か、時の経つのはほんとに早いな。


学祭の夜、橋のアーチの上で大声で「さよなら青春!」と友達たちと叫んだって?? 
うーん 青春だ!
今はみんなそれぞれの道だけど、大人になっても繋がっていられるといいね。(^v^)



この橋の横を通るたびに、いろ〜んなことが頭にうかんでくる。

今度 ままげにゃんもアーチの上にあがって 叫んでみようかな・・
おばさん一人で 大声だしてたら 警察くるかな・・。



             
              空がひろいな〜とおもいながら、車の中から 撮ってみた。

              でも やはり肉眼でみるのと 写真でみるのとは違うなぁ。

赤信号で外の写真撮って、気がついたら信号青にかわり 前の車がすすんでた。
後ろの車にひんしゅく・・(^^;)

渋滞おこったら まずい・・。

車からの撮影は、 ほどほどにしよっと。  

これから どんどん季節がかわっていくから またまた 写真撮るのたのしみ〜。