深夜に感動。 あきらめない気持ち 伝わりましたッ! (−▽−)/

たいそう うちむら キンメダル おめでとー。
そして  きたじま おしかったー。

ライブでみてたら こんな時間。
どうせみるなら やっぱり ライブで見たいよねー。
特に 水泳のきたじま 決勝はぜったいみたかった!!

ほんとにほんとに わずかな差で メダルに届かなかったけど
あきらめない気持ち 伝わりました!!

きっと みてる子ども達にも しっかり伝わったはず!!

かんどーありがとー。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も暑かった〜。
でも 夜 窓をあけていたら 風がつめたくて
暑さ一段落?って感じ。
明日は 27度だって・・。 ピークはすぎたかな?



一昨日 近くのホームセンターでゼラ二ュームを購入。

やっぱり ままげにゃんは 
野菜つくりはちょっと 向いてないかも〜。


でも Rが小さいころ 市民農園に応募して 
抽選にあたり 一区画を借りた時期があった。


柏にある あけぼの公園の農園。
Rが3歳ころだったかな。
とっても広くて 冬は ぱぱげにゃんの
手作り凧を揚げにいったり。


畑は 5メートル四方だったけど
耕すところから始まり・・
作ってみると 意外と広かった。


いろんなのつくった。
にんじんとか サツマイモとか とうもろこしとか
トマトとか。

子どもを土に触れさせたくて はじめたけど
あれは とってもいい経験だったなー。


土耕して ぱぱげにゃんは腰痛めたけどね(−−;)


そして あの時も トマトをカラスにやられてた。

家から 車で20分くらいかかるところだったので
週末しかいけなかったけど
ちょうど 食べごろのところを やられてたー。

からすって トマトすきなの???


ゼラニウムは ヨーロッパにいったときに
あちこちの窓辺に飾られていて
とてもきれいだった。

あのときを ちょっと思い出しながら・・
育ててみよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう寝なくちゃ。 

明日も 部活に 午後 講習。

ままげにゃんは またまた 伸びてきた髪がジャマなので
切ってこようかな〜。

暑さに負けて 片づけが全然進んでないけど
明日は やらなくちゃ。

窓からの心地よい風に 期待しよう(^▽^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ そうそう TVで言ってたけど
タイソーのうちむら選手

中学の体育は 3だってー(@0@)

そっか・・
世界の頂点にたつには 
科目の評定って 関係ないのね〜(−。−)

先生がつける評定より
本人の あきらめない気持ち
努力する気持ち、そして 感謝する気持ち。 

そんなのが大切かもね〜(ー。ー)

ままげにゃんもあきらめずに ダイエットするか・・。