行って来ました、きたえーる♪

 やはり・・風邪でTは学校を休んでしまった。

 昨日 たくさん寝たけど、朝起きたら まだ 咳もしている。

 今日は調理実習あるから 途中もっと具合わるくなっても困るので、
 それに 発表会前の大事な時期に 他の子に移ってもよくないし。

 熱はないから 薬のんで 寝ていれば 大丈夫かな(^v^)

 
 「おかあさん、いってきてもいいよ〜」のTのお言葉に甘えて・・

 ちょっと 考えた末、 ままげにゃんは 前から予定していた 
 手芸フェスティバルに行くことを決めた!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美園のスーパーまで車で行き、2階駐車場に車をとめて、地下鉄へ
 そして 一駅で豊平公園駅

  地下鉄をおりて 会場まで長い通路を通っていくけど 行きかう人や
 向かう人はオバちゃんばかり・・。


 そうだよな・・自分もその一人だよね。(−。−)

 昼過ぎに会場に入ったけど いつもより 人が少ない。
 
 5月のキルトウィークの時のほうが 多かったかも。
 それに 数年前は行きかえないくらいの人・人・人 だったけど
 今日はすんなりと歩けたし。

 土曜の方が 混むのかな??


 まずはじめに これを買った。
                  
                   
                ままげにゃんの父は午年。 なんと今日は父の本命日!今日で10年(@@)
                なので めぐり合わせかなって思って、おまもりとしてこれをかった。
                命日に墓参りもいかず、風邪の息子をおいて 出歩いて・・
                まずはじめにこれにめぐり合うとは・・
                父のヤツ 相変わらずやるなぁ と思った。( ^^;) 
                
 
  と、その横に こいつが!         
   
  前に Rがメモがきに描いた 足の生えたおたまじゃくしに似ていて
  おもわず かっちゃった。 これはおもしろいのでRにあげようかな。
                                                          
 RとY  お店の売り子のおじさんが                        
レイコとヨウコさんかい?っていったけど
ちがうんだよな〜これが。 ちゃんと否定しておいた。
これは 一枚300円。                       

     
  かわいいボタンに目がない。 一袋 100円。
  いろいろあって 迷って これにした。
  使うあてはないけど・・。 なにかに使える!   
                           
   それから スタンプ。 インクパッドはタイムサービスで
   2割引。 今回のリースにつかうから 2個購入。
   他のは 一個100円。
   スタンプ大好きで 集めて、いろいろ使っているので
   かなり選んで 5個購入。 気に入ってる!
   

 
 そして 今回一番たくさんかったのは 羊毛。
 写真には 入りきらないくらい買っちゃった。(^。^;)
 だって やすかったんだもん。


 8個〜10個入ってるのが 300円。 
 そして 小さいのが100円。 
 リースのサンタの顔にも使うし、あとは 最近羊毛
 はまってるので 冬休みには ゆっくりちくちくやりたいな〜と
 たくさんかっちゃった!
 

 それと・・革ハギレ。  カントリーものを扱うブースで
 革にスタンプをおしていて 周りをピンキングバサミでカットしたものが
 7センチ角くらいで 250円とか300円とかで売っていた。


 それなら 自分でもできるじゃん!と 革のハギレを購入。
 早速 やってみよう!


 そんなこんなで、あまり見ていても お金がどんどんなくなるので イベントは終了。

 
 また 美園のスーパーまでもどり、ちょっと食材買って
 帰ろうとレジ横とおったら 
 「500えん以上お買い上げの方は アメすくい出来ますよ〜」
 
      
    アメ! すくいます! おたまでひとすくい、こんなに!やった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして 車を走らせ、中央分離帯の木に りんごがなっているな〜と
 ちょっと よそ見をしながら・・、前のトラック 遅せ〜な〜と思いながら車を走らせた。
 
 豊平区役所の大きなカーブを左にまがった。
 と・・・えっ? 事故? 今 起きたばかりじゃない!


 3台が ぶつかってる。  ここは3車線だもんね。???

 一台は 後ろがかなりやられてて、周りにガラスも散乱。
 もう一台は後ろの真ん中だけ 縦に べこっとひっこんでる。
 そして もう一台は前が。 
 
 あー そういうことか・・。みんな とろとろ運転で 横をとおりすぎる。

 警察もきていないので ほんの2,3分まえに起きたような感じ。


 ということは・・あの アメすくいをやっていなければ もしや
 ままげにゃんも巻き込まれていたかも〜 \(@0@)/


 またも アメ! 我が家はアメに縁があるのかー!(笑)


 そうだ・・2階駐車場についてから 1枚写真とったんだった。
         
       
       美園スーパー2階駐車場から。 このみごとな青い空!

 アメすくいと ブログにのせようとおもった この青空!

 この2つに時間をとられ ままげにゃんは事故免れたのかも・・・。

 な〜んて ものごといい方に考えるままげにゃん。

 ということは・・アメもブログも ままげにゃんを救う?!

 それなら・・・もうしばらく どちらも 楽しみながらやってみよー!
 
 アリにアメ・・ アメがなくなると、ぽいって落として 継続してやってます。 (^v^) 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 T  風邪なのに留守番させて ごめんなさい。 
 
 そして お空のお父様 あなたに似て 思い立ったらすぐ行動してます。
 そして 楽しみを優先させてしまってます。


 あなたのように 楽天的に物事とらえて、たくましく生きています!
 
 人生 楽しんでますよ〜。心配しないでね。
 ・・・あとで お花かってきま〜す。(^^;)