雪 来るなら来い! もう 冬タイヤ(^v^)

  腕 もう片方完成!! 
  「ユニコーン ガンダム  MOBILE SUIT RXー0」

   またまた ぱぱげにゃん登場〜♪(^0^)

 今回は一ヶ月たたずに ぱぱげにゃんが昨日夜に帰宅。(^v^)
 飛行機代が 後半より今の方が安いらしい。
 それに男の子は 父親の影響大だし、父と息子の時間 できるだけ持たなくちゃね。
 
 夜 9時半ころに帰宅してご飯を食べてたら また ガンプラの続きが始まった(><)
 
 深夜3時ちかくまで せっせと楽しんで作ってた。 
 さて・・この連休で ユニコーンガンダム すっくと 立ち上がることができるのか?!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Tは あいかわらず 風邪ひきさん。
  でも 昨日よりは だいぶ回復して おきてヨーヨーで遊べるくらいまでになった。
  
  そして 最近の一番の話題、ヨーヨー部設立!の話などを楽しそうに話してた。
  
  「一つ 壊れちゃったヨーヨーがあるんだよね〜。」
  ままげにゃんは いつか買ってやると 答えをあやふやにして伸ばしていたけど・・
  
  「おっ ヨーヨー部作ったのか。欲しいのあるのか?がんばっているなら
  一つかってやるか」

  横できいてた ままげにゃん。 あっさりと 購入を約束してるぱぱげにゃんにびっくり!

  えーーー!今回買うの〜(@@)
  うちは 今節約どきだよ〜 (昨日 手芸イベントでたくさんかったままげにゃんがいえないけど・・)
  
  ままげにゃんも子どもには甘いけど、ぱぱげにゃんも 甘いなあ・・

  わがや ダメだこりゃ。 子ども ダメにしてる・・。

  まあ 今まで Tと一緒に住んだ年数4年間だからねー
  それに たまに帰ってくるから 仕方ないけどね〜
  
  明日 元気になったら また 2人で出かけるのかな??
  買い物 ほどほどにしてくれ〜 (><)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
  そして 昼ご飯・・お腹すいた〜

  ままげにゃんは ラーメンが食べたかったので 
  ぱぱげにゃんに 「ラーメンたべにいかない?」と誘ったら・・夫 快諾。

 
  Tは ラーメン屋のラーメンはいつからか 嫌いになっちゃったので
  昼ごはんを食べさせて お留守番。 いざラーメン屋デートへ〜。(笑)
そして  S山荘へ。
   
  
  じゃーん  中辛 味噌ラ〜メ〜ン♪(^v^)/
  ほんとにうまかった! たべたいとおもったときに 食べたいものを食べるのは 最高!

  奥にあるゆで卵は 無料。 食べ放題! 
  なんと ぱぱげにゃんは ゆで卵 3個も食べた(@@)

 ぱぱげにゃん カロリーオーバー たべすぎじゃ〜(><)
  でも 無料は・・ありがたい、ありがたい。
  
  ラーメンたべながら 話すことといえば 子ども達の話ばかり。
  これって デートじゃないよね〜。(笑)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  そして 帰りに タイヤ屋へ下見に。

  この金のない時期に 今年は車検もある・・
  冬タイヤも年数はいてるから  そろそろ買い時だって〜(TT)
  オー マイ ゴーット(><)

  危ないのはこまるから  しょうがない タイヤ買うか・・。

  でも 見たらかなりお買い得品があった。 
  店の店長さんがわかりやすく説明してくれて納得して 購入することにした。

  予算よりも安い買い物になり ままげにゃんはホッとした。(^^;)
  そして 今日 早々と 冬タイヤになりました〜!
  いつ 根雪になっても大丈夫だもんね〜。
  でも・・タイヤ 減ってもったいないけど・・ 
  まっ 今度の帰宅は11月末ころなので 今のうちに・・ね。 
 
  それにしても T が先日 雪虫を見てから かなり経つ。
  他の奴らは どこいったんだろー。

  雪が降る2週間前に 雪虫たちが飛び交うようだけど 
  今年は いつやってくるかな?  

  歩いていて 口に入らないよう 気をつけよう。
  (これって雪国の人しか わからないよね)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして・・
   
   昨日 買ってきた革のハギレに スタンプを押してみた。

   確かまえに レース柄のスタンプや鍵の形のスタンプをかったんだけど
   みあたらない・・どこにしまっちゃったかな〜

   みつかったら また作ってみよう!

   革に スタンプ。 いろいろなことに 使えそう。
   また 作るの楽しみ、楽しみ(^v^)

   あっ ぱぱげにゃんが タイヤ屋さんから帰宅した。
    コーヒー希望してるので 入れるとするか・・。