麺は 人類を救うのか?!

 今日の夕飯は 鍋。

 最後にきしめんを入れて、食べていた。
 ばくばく きしめんを食べるぱぱげにゃんに、 
 「 麺類すきだよね〜」といったら・・・

 突然 「人類は麺類!」・・(−0−)何?それ?!

 理解不能のぱぱげにゃん。 

 連休ガンプラ三昧でプラモの世界の人になっちゃったのか?!
 
 鍋うまかったから  深く考えずで・・まっ いっか〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そんな ぱぱげにゃんは こんな風に・・・


         ひとつひとつのパーツに磨きをかけながら
          そして 組み立てる。

  赤いのが 先日購入の ガンプラ磨き(?)
     
       

  そして 連休二日目。 
  腰まで出来たようだ。・・・・どんだけ やってんの〜?!って感じ。
  でも 製作中は もくもくとおとなしくて いい。
  
  ガンプラ製作のまん前で ままげにゃんは あれこれ最近思うことや
  子ども達の日々の成長について、あとは・・くだらない芸能界の話題や・・
  いろんなことを話す。


  聞いているのか 聞いていないのかはわからないが ままげにゃんは
  テーブルに話相手がいるだけで 満足。

  そして  「ケーキ食べる?」
       「ようかん 食べる?」
       「コーヒー飲む?」と・・・
  ぱぱげにゃんを誘惑し 甘いものを一緒に食べる。
  
  太るときは 一緒よ〜(^_^)v

  夕飯の鍋を食べ終わり また せっせとガンプラ作りへ突入。

  連休はあと一日 さあ どこまで できるかな?
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日 8時過ぎに ドーンドーンと花火の音がした。

  大学の学祭の花火だ!
 
  わーわー いいながら ベランダへ。

  
  こんな風に かろうじて 木の間から 美しい花火を鑑賞!!
  
  ちょっと ひんやりしているけど 秋の花火もまた いいもんだ。

  そうだ R も花火大好きだし、家にいたら ベランダへ出ていたはず。
  ままげにゃんは パシャパシャとシャッターを切った!
  
  きれいだね〜と 花火のうつくしさに浸っていたけど・・
   
  さむーい(@〜@)とブルブルのT. 
  あっ そうだった。  慌ててベランダに出たので 風邪ひきさんのT は 半そで短パンだ。 

  急いで着るものもってきて また鑑賞。 

  


  花火が途切れたので 「おわったね」といって 部屋の中へ。

  すると また ドーン!! まだ やるんだ!

  そして ベランダへ。  「きれいだな〜」


  ぱぱげにゃんも 部屋から半分身体をだして 見ている。
  花火は ガンプラに勝ったのか?!


  そして またしばらく途切れたので 「今度こそ おわったね」と中へ。

  しばらくして また ドーン! えー まだやるんだ。 


  大学 力あるな〜 金あるな〜。 でも やるなら 続けてやってくれ。
  
  で、またまた 風邪ひきさんと ベランダへ。


  出たり入ったりをバタバタと繰り返しているTとままげにゃんを
  ガンプラ片手に笑ってみている ぱぱげにゃん。


  そして いよいよ 終わったようなので 部屋の中へ入った。
  サンダルをみて アッ 左右バラバラ。 違うのはいてる。
  
  花火の音に振り回されて バタバタした慌てようがサンダルに(^。^:)



  あきらめ悪く・・・・・でも もしかしたら また やったりして〜
  と ままげにゃん一人 また外へ。
  しばらく カメラ片手に 寒いベランダにいた ままげにゃん。

  体 冷えてきた・・・・。残念。 こんなに間は開かないか・・。
  部屋へ戻った。



  ベランダから見える花火に大満足で、タダでいいもんみたな〜 それも自宅で!って
  ちょっと得した気分。

  お隣のお庭の木がなければ もっと良くみえたのに〜とおもったけど 

  いつも季節感味わっている 木々には・・失礼だね。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして 今日のベランダの朝顔
   
   なんと 咲いてる! ピンクや白も。
   白はしぼんでいっていたので 多分 朝は早くに咲いたみたい。

   もう 雪の気配がする季節なのに がんばってるな〜
   明日も 咲くかな?

  
  今日ではないけど 先日 美園あたりの写真。

  構図が気に入ってるので 貼ってみた。 
    
    まるで 昔 やった技術の時間の製図の絵みたいだなぁ。

   そっか 中学の授業もならったことをきちんと覚えると 
   こんな景色も簡単に絵に描けるのかもね〜

  ななかまどとすっきりとした通り・・なんとなく 気に入ったので撮ってみた。
  その横に ラーメン屋があって 食べたいな〜 ひとりで 入ろうかな〜とおもったけど
  風邪のTを家に残してきているので 急いでかえった。


  そして 昨日 ぱぱげにゃんと念願のラーメン屋へ行ってきた。

  
  
  昨日食べたのに!
  今日の夕方 ぱぱげにゃんに「何食べたい?」ってきいたら
  「ラーメン!」だって〜 (@0@)


  やはり 札幌ラーメンはうまいらしい。
  
 
  人類は麺類?? らしいので・・・
  明日また ラーメン食べにいこ〜(^0^)/
  
  のんびりの連休 なか日の一日。
 
  注:人類は麺類・・知る人ぞ知るコピーらしい・・・。
    ネットみたら たくさん載ってる。 知らなかった〜(><)

    ぱぱげにゃんいわく・・「世の中の真実」らしい。 ほんとか?!