ついに 立ち上がった!(^。^)

 ♪ たちあが〜れ、たちあが〜れ、立ち上がれ〜ガンダム!! ♪♪ 歌詞 2番〜♪(^v^)
 
     
     ついに 今日!ぱぱげにゃんのユニコーンガンダムが立ちあがったぞー!
     この連休で費やした時間・・かなりの時間だ(−。−)
         
     
     昨日までは この状態だった。
     バラバラガンダム

     そして 今日 夕方 ついに立ち上がった!
     
     Tが風邪のせいもあり 今回はあまり出かけない連休だったけど
     おかげでユニコーンは ぱぱげにゃんから 魂をもらった。(大げさか)

子供が小さいころは 赴任先から 連休に帰宅したら
     今日は モエレ沼で紙飛行機とばそ〜明日は 川下公園で水遊び〜
     それからそれから 平岡公園のアスレチック 行こう〜!!

なーんて 予定びっしりで ぱぱげにゃんは疲れに帰ってきたようなものだったが・・。
     
     子供も大きくなり、それよりも・・・いまでは公園の斜面を登り下りしただけで
     足腰にダメージ受けて 次の日は使い物にならない まま&ぱぱげにゃん。
      
「休みの日はやっぱり のんびりがいいよね〜」と、益々インドア派の我が家だ・・。
   
     Tは外につれて行きたいけど なかなか体と心が一致しないのだ〜。
     今日は体育の日。 TVでいろんなイベントを見ると これじゃイカン!と思う。

     芸術の秋は 我が家は真っ盛り。 でも スポーツの秋は まだまだだな。

     ぱぱげにゃんがせっせと作ってる同じテーブルで ままげにゃんもせっせと手作り。
     
      じゃーん。 
     
       サンタの体と頭 こーんなに羊毛でつくっちゃった。
       まわりの星と月は小さなタイル。 
       Dソーの棚の下にひっそり売っていた。 こんなにかわいいのに!

     コロコロはおもったより 早く簡単にできた。 よしよし、いけるぞ。
       
     なんとか今月中に キット製作にめどをつけるぞ〜。
         
 たちあが〜れ、たちあがーれの曲にのって ままげにゃんも 立ち上がる!
     ぱぱげにゃんが 長時間作ってくれたおかげで コロコロたくさんできたし!
ぱぱげにゃん&ユニコーン ありがと〜(^v^)
     とても おだやかな連休。 芸術の秋!
     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    「人類は麺類」
     ネットを見たら いろんな人がこのテーマで書いてる。
へー ちまたでは いがいと知られてるコピーなのか。

     というわけで・・今日もぱぱげにゃんとラーメン屋デートをしてきた。

       
       Sみれのラーメン。 今回 食べるの2度目。やはりうまかった〜。
    
     Jれんに行ったら 駐車場満車で入れず、残念。 しょうゆラーメンおいしいのに。
Sみれは 駐車場はガラガラ。 でも 中にはいったら 待たされた。

     味噌ラーメン注文。 おとといのラーメンと食べ比べてみた。
     おいしかったけど・・ままげにゃんは おとといのS山荘の方が好きだな。

     今日のは 味噌が濃かった。 食べ終わっても 口の中が ミソ・ミソ・ミソ
     濃かった〜。

     それに ゆで卵も無料じゃないしね。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     Tはこの3連休 咳と微熱にやられ 元気にあそべなかったけど 
     今日は夕方から ちょっと元気になったから ジャージを買いに行き、
     それから またまた プラモデル屋へ。


     体育の日! また 新しいガンプラを購入。
ある暑い夏の日・・
箱を開ける。 たくさんの細かいパーツをみて 多いなとおもう。
でも せっせと作る。ひたすら作る。
汗をながしながら もくもくと作る。
しめきった部屋で 汗だらだらでガンプラを作る。
     
  ・・・・・果たして これも 一種のスポーツといえるのか??
 
     スポーツの秋、我が家にはどのようにやってくるのか?!
     来ない客を待つ気分・・・。
     それじゃだめか・・なんとかしなくては〜。

     スポーツの秋、立ち上がれ T&ぱぱげにゃん。