君の進化も!期待しよう(^▽^)

 
   そういえば・・・昨日はハロウィンだった。
  
   一応 なんとなく 雰囲気だけ、飾ってみた。
   我が家のハロウィングッズ。

   なんという おおざっぱなレイアウト(^。^;)


   金曜日までは 昨年Rが買った「ぴかちゅうハロウィン」が玄関にあり
   申しわけ程度の 我が家のハロウィンだった。

   が! どようび 発寒Jのおもちゃ売り場のワゴンの中に
   この子たちはいた(^^)


   ついていた値段は 100円。 さらに 半額シール。
   大好きな半額シールだ! 


   ワゴンには10個ほどしかなかったが、その中から 
   目があったこの子達をレジへ。 3個で150円。 安い!! 

   そして わがやの玄関に。 


   なんとなく ハロウィンになったじゃな〜い。

 
   一番前にあるのは Rが母の日にかったくれたキャンドル。
   でも 色がとっても好きなので 玄関に飾ってある。
   ハロウィンの色とも とっても合ってるな。 (^v^)



   30日 前日の夜にハロウィンの雰囲気。 間に合った (^v^:)
   といっても・・・・ここ 日本だけどね〜。

   長いものには巻かれろ・・・こういうとこで 使える??? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今日は 振り替え休日のTを乗せて、
   「よし!平日の午後4時。 いまなら 空いてる!」と回転寿司へ。
   
   発表会打ち上げ 第2弾! 二人で回転すし。
   節約の毎日・・でも 食うときは食うのだ!

   特に 平日午後は 待たずに食べれるし(^ー^)v



   お互い 暗黙の了解で いちばん安い色の皿を手にとる。
   でも ぱぱげにゃんは あまり値段を気にせず 189円のやら
   236円のやら・・手にとる。


   すると ままげにゃんの頭の中に電卓が動き、目で皿の数をカウントする。
   カチカチカチ・・・うっ 今回は金額いったな。
   と、ちょっと 食べたものが胸につかえそうなときが たまにある。



   というわけで 子供たちとままげにゃんのときは 高い皿は 前を素通りする。(笑)
   でも 今日は一皿だけ 189円! ザンギマヨネーズ巻きを注文。
   

   うなぎ巻きは126円。 
   ままげにゃんは うなぎ嫌いだけど Tが食べて見たいといったので
   一皿注文して 一個たべたら うまかった〜。
   
   うなぎの生臭さがなくて とっても美味。
   Tは うまいうまいと堪能。
   
   そして 二人で16皿。 2000円也〜。

   一人1000円。 打ち上げ第2弾 満足 腹いっぱい!
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   腹いっぱいで苦しい息子を乗せ、また 車は北へ。

   今日はタワー駐車場にすんなり入った。
   やっぱり 平日はいいね〜どこも空いていて。
   
   
   そして Pモンセンターへ。
   
   ゲームの中のPモンを育てて、それを店の人にみせるとストラップがもらえるんだって。
    
     それが これ。
     
     どこかにつけるわけじゃないけど ただでもらえるのって うれしいよね。

   Pモンセンターの前には Pモンのゲームを他の人と通信するコーナーがあり
   たくさん人が。

   
   それも 20代前後の若者が多数。
   やはり Pモン世代はそのあたりか。
   Rもその世代だ。 


   ゲームをやってはいけません!という親もいるけど 
   RはPモンゲームによって 転校後の友達の輪もひろがったし
   すっかり ゲーム脳になり 回転早くなったかも?! (笑)

   
   受験のもやもやモードも、毎回ゲームで吹き飛ばしたし。
   なので 我が家はゲームは「よいもの」扱いだ。

   やりすぎると 目によくないので 時間は程ほどがいいけどね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   Pモンセンターの前のエレベーター

   
   待ち時間も Pモンたちがいるから 飽きない。
   

   Pモン「みじゅまる」 はじめは なんでこんなのが?変なデザイン!
   と、 Pモンも もうデザインいき詰まりか?とちょっとあきれたけど、

   ゲーム進めていくうちに はじめは ぽけーっとしたアホくさい顔が
   進化するうちに  だんだんと強そうな風貌になっていく。



   はあ〜 あれが これになったのか。 とびっくりする。 


   実は・・我が家にも みじゅまるのように丸く(?) ぽわーんとしたのが・・居る。
   
   そのうち 進化して 精悍ないでたちになるのか。 
   
   
   この ゼクロム、レシラムのように 強くなるのか! 
   ままげにゃんは 期待します。 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
   最近忙しくて あまり連絡のなかった Rから 今日はたくさんメールがきた。
   とても嬉しかった(^^)
   元気でやってるようだ。 ままげにゃんは安心した。
  
   ぱぱげにゃんは Rの芸術祭に行ってきたみたい。
   めちゃめちゃRに合っている大学らしい・・・。

   ぱぱげにゃんいわく、「 世界が・・もう普通とぜんぜん違う・・」
   あー そうかー なんとなくわかる。 Rにぴったりだわ。 よかった。


   ままげにゃんもどっぷりと浸かりたかったなーそういう変な世界。
  

   ぱぱげにゃん, また ゆっくり 芸祭の話 聞かせてね。

   芸祭の話は・・・・また 後日♪