正義のヒーロー辛口ままげにゃん参上 !!!!  \(б_б)/

 
  本日 2回目・・。
  
  クロッカスの水栽培。
  昨日 芽がでているのに気が付いた。


  前に花屋で買った3個入り368円のよりも 全然小さいけど
  Dソーで3個入り100円で買ってきたものだ。


  水栽培用の容器がないので どうしようかな〜と
  ガラスの器に、ペットボトルの口の部分を切って逆さにいれ
  その口に 球根を乗せてみたけど すっぽり落ちた。


  なので 球根が入っていたアミアミを切って 口の部分にいれ
  そこに そっと 球根のおしりが水に付くようにして おいてみた。


  どうかな、どうかな? 成長するかな??

  わくわくして 3日・・・デター!

  昨日 発表会に行く前にみたら ピョコンと出てる。


  やった!縁起いい!・・・演技いい・・こりゃまた失礼〜 
  ハハハ 昭和だ。 だめだこりゃ。 

  水栽培あまりやったことないけど ちょっと楽しんで経過をみることにしょー。

  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そして そんな お花大好きなやさしいこころを持ってるままげにゃん(自分でいうな〜)
   昨日は 正義を守るため 辛口に!!
 
  昨日のこと・・
  
  さあ〜 学習発表会だぞー でも 6年生発表まで 時間があるな・・。
  ままげにゃんは 準備をしていた。
  
  しばらくすると 「わたくし〜 ○○党の○○です。 みなさまの生活を守る〜・・・
  年齢は若いですが〜ウニャウニャウニャ・・・・・・・・」と なまらでかい声が聞こえてきた。

 
 ハア どこで言ってんの! 
  発表会真っ最中に なに大声出してんのよー!


  ままげにゃんは ムカーっとして すぐに外へでた。


  すると・・あー!!! 学校の前の道で、それも 学校に向かって演説してやがる!
  アホか!


  「学習発表会」と大きなたて看板があるだろうが! 目にはいらんのかー!


  なので ムカムカしながら 坂をおり、

  「あのー いま 中で子供たちの学習発表会やってるんですけど
  体育館まで聞こえてて これ すごく迷惑だとおもいます。
  やめたほうがいいと思いますよ」とままげにゃん。
  あんたらアホじゃねって顔で 言ってやった(笑) 



   すると・・・しまったという顔で 
  「あっ すみません」と すぐにマイクの音量を小さくした。


  そして ままげにゃんは とっとと どっか行きやがれ!という言葉をのみ込み・・
  赤信号が青になるのをまった。


  その信号待ちの間、40秒の間に 旗やら・・なにやら・・急いで片付けて ヤツラは退散。

   
  ○○党 28歳の若造。 でも 見た目は30代後半。

  おばちゃんたち 「よろしくお願いします。」と横で行きかう人々にビラを配ってたけど
  ビラ配って 名前売っても・・・子供たちのこと考えないようじゃ まだまだ だな〜。


  子供たちがそれまで どんだけがんばったのか・・そういう努力をかんじとれない大人が
  市民の味方かよ!

  というわけで・・・体育館には聞こえてなかったとは思うけど・・
   演説の若造 ○○党を チクりと刺したままげにゃん。


  その話を Tにした。 
  「ぜんぜん 聞こえてこなかったよ。」 あっ そ、そうかい・・。(ー。ー)
  
  「でもさー 子供たち 一回しか本番ないのに もし うるさいのに邪魔されたら
   いやでしょー」 


  「ハハハ まるで ‘正義のヒーロー 辛口ままげにゃん‘ だね」とT。
   おーおもしろい。 

  子供たちのがんばりを邪魔するヤツは撃退! 

  どこからともなくやってくる、正義のヒーロー 辛口ままげにゃん 参上!

  また どこかで うるさいやつがいたら・・・・叫んで欲しい。

  「辛口ままげにゃーーーーん」と。

  いま 横で イカの燻製をかじりながら のんびり横になってるT。(^。^;)
  子供は たとえ こんなマイペースな小僧でもOK.

  目指せ! 辛口ままげにゃんが参上しなくていい 平和な社会を!!(^0^)/