発表会打ち上げ〜♪南から中央、そして西へ

   いきなりですが、いま宣伝中、MのJ・S・マフィン
    
    昨日の昼ごはん。おいしかった〜。 
    でも カロリー おそろしくて聞けないくらい濃厚。
    そして・・ちょっと食べにくかった。

    そうそう、下にたっぷり マスタードがはいってるので
    お子ちゃまや、マスタード苦手な方はご注意。

    なんで 連休で体重増えたのに 食べてるかって〜?!

    そっそれは・・J・Sマフィンは期間限定だから・・。

    でも学習発表会まで ハンバーガー断ちをしていたので 我慢。
    発表会終わり めでたく解禁しました〜♪ (^ー^;)
    
    踊る部長 今以上に体重ふえて 踊れない部長になったら大変なので
   「期間限定のJSマフィン食べてみたいけど 発表会までは 食べないでおこう!」
    そう決めた!

    そして Tはそれを実行して 当日かろやかな足取りで
    軽快なステップを踏んだのです。 (^。^)

    でも またまた 体重にひびく〜 (((@□@)))
    またしばらくは M断ち 再開しなくては〜。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして 南で食べて 中央へ向かった。
    タワーの駐車場は入場待ち多数・・・いつもだ(@@)
    ならば・・と、Yカメラに車をとめた。
    Tの探していたブツはYカメラにはなく 歩いてBカメラへ。
    でも Bカメラにもなかった。 残念〜  (><)
    
    なんたって Tの探しているのは    
    前ブームの時に売っていたヨーヨーなんですもの〜。

    新商品続々売って 商品回転の速い YにもBにもないよね〜
   
    Bカメラをでて 急いで歩く人が多い中
    親子でのんび〜り歩き・・ その間もTはヨーヨーブイブイ回しながら歩く(笑)

    
    札幌駅も夜はライトアップ。   それも ピンク〜♪
    少女漫画大好きだったままげにゃんは こういうの結構すきです。
   
     
   
   夕方の奥様番組のクイズは この周辺でやってるよね。
   夜はキレイだね〜。

   でも これってさー パリのルーブルの前にも似たようなのあったよ。
   ・・・というか こっちが パクりか・・(^^;) 
   キレイだし、待ち合わせにいいポイントだし いっか〜。

   Bカメラを出て、ちょっと疲れたし 周りもキレイだし・・
   ままげにゃんはガラスのピラミッドの椅子にすわって 一休み
   会長Tは ひたすら ヨーヨーをブイブイ
   札幌駅のまん前で ブイブイ
   
   スーパーのレジ待ち中でもブイブイ
   どこでも すきあらばブイブイさせて 腕を磨くヨーヨー部 会長T。 
   (人と商品にだけは ぶつけないでくれ〜)
  
   少し休み またYカメラへ。
   そして これからの対策を二人で練った。
   「確か 前に発寒のジャスコ行ったとき あのヨーヨー売ってたよ」
ゲゲッ 発寒って・・・。
   あれは ぱぱげにゃんも行くの迷って ちょっと探したとこだよねー。
    あっ あそこは いけるかな〜。

   南育ちのままげにゃんは 西は未開拓の地だ・・ (((@д@)))
   でも・・・行ってみよう!
   ままげにゃんには カーナビがあるじゃないか!
   そして ままげにゃんとTは夜6時、西へ向かった。

   カーナビとEZナビを使って 見事たどり着いた! (大げさか・・)
   途中 Hマックの駐車場に止まり 再度対策練ったり・・
まっ 行ったことないところを探してたどりつく、それも楽しいものだ。

   そして! あったーーーーーーー! Tの探していた 前ブームのヨーヨーあった〜(^▽^)
   赤ほしかったけどなくて 黒にした。
   
    
   Tは いま流行ってるおもちゃにはまると、なぜか 前ブーム・前々ブームが気になり
   それを探す・・。 

   数年前 サンタさんに、かなり昔に流行ったベイブレードをお願いしたけど
   それは さすがにサンタさんの工場でも作ることができなかったのか・・
   違うものがきた(><) 
   今年は 何をお願いするのか・・(^^;)
   
   それはさておき・・

   帰りは 車がめっちゃ少なくて 信号もスイスイすりぬけた。 (^v^)
  
   「まるで マリオカートやってる気分だ〜」とがんがん突っ走り (笑)
   30分かからず家についた! びっくり〜\(@0@)/ 

   発寒Jは Tが着れそうな服もいろいろあって、それも安くて
   また行ってみよう!
   でも 駐車場は設計がわるいのか 出入りが渋滞。
   なんとかしろ!です。

   南から中央へ そして テリトリー外の西まで 発表会打ち上げの夜
   車は走った。
  
   息子を乗せて 東西南北かけまわる。 また 楽しいものです(^v^)